ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『PlayStation 4』発売にアキバヨドバシカメラに大行列 「ベルジャネーゾ」コスプレがインタビューされる(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


本日2月22日はSCEIの最新ハード『PlayStation 4』の発売日。先ほどお伝えした深夜の行列に引き続き、早朝の行列の模様をお伝えする。

深夜の段階では大行列というほどではなく人数は20人程だった。しかし今朝6時頃に再度訪れてみると、ヨドバシカメラ秋葉原店の前には多くの『PlayStation 4』を求める客が列を作っていた。列は当日販売の列と予約分の列とで分かれており、予約受け取りが正面の入り口から先に入店する形となっていた。
予約していれば確実に入手できるのにそれでも並ぶというそのゲーマー根性、恐れいった。

6時30分になるとヨドバシカメラ秋葉原店前の広場に設営されたイベント会場で、並んでいる人へのインタビューと簡単なセレモニーが行われた。そして7時販売に向けてカウントダウンとなる。1分前になるとビジョンにカウントダウンが表示されゼロと同時に配布された『PlayStation4』マフラーを放り投げたのである。銀座のソニービルでは0時に一足先に発売したが、ヨドバシカメラでは全店舗7時からの販売となった。

先頭集団が『PlayStation 4』を購入すると取材陣に囲まれ「今の気持ちは?」と聞かれる場面も。また先ほどのイベント会場に呼ばれインタビューを受けるなど目白押しであった。

マニアックな話であるが『PlayStation 3』発売日に話題になった「物売るってレベルじゃねーぞ!」の男性のお面を付けていた男性がインタビューを受けていた。イベント進行のお姉さんはそれがなんなのか分かっていないらしく「変わったお面ですねー」とにこやかに対応。

また秋葉原ではソフマップにも多少の列ができていた。ソフマップは開店時間が10時からとなっている。『PlayStation 4』の在庫は十分に残っているので、予約していない人や急に欲しくなった人は今から買いに行くと良いぞ。

寒い中並んだ皆さん本当にお疲れ様でした。でも本番はこれから。

【ニコニコ動画】『PlayStation 4』発売日の行列の様子



<この記事に対するコメント&ツイート>
・ちょwwww
・物売るってレベルじゃねーぞ!
・本人はいなかったのかな?
・お面っていうレベルじゃねーぞ!
・あの伝説の男のコスプレ!
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP