ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PS3の地デジ録画キット『torne』がファミ通でプラチナ殿堂入り? おっとそれは違う!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
torneのクロスレビュー

『PlayStation3(以下、PS3)』の地デジ録画キット『torne(トルネ)』が、ゲーム総合誌『ファミ通』のクロスレビューでプラチナ殿堂入りしたという。その内訳は10点、9点、9点、10点とかなりの高得点。中には「文句なしの10点。20点でもいい」とレビューに書いているレビュアーもいる。過去に周辺機器がこのようにレビューされたことは無く、さらにその周辺機器がこのような高得点を獲得するのは前代未聞。

しかし、このレビュー記事には秘密があった。『ファミ通』のクロスレビュー風に見せたパブ記事なのだ。それを知ってか知らないでか『2ちゃんねる』住人は「プラチナ殿堂入りきた!!!」と大騒ぎ。パブ記事とはいわゆる記事広告であり、メーカー側がお金を払い記事にしてもらっているのだ。もちろんクロスレビューもそのスコアも企画物ということになる。上に「出張版」と書かれているのでそれを見れば一目瞭然だ。『ファミ通』はこのようなパブ記事を昔からやっており、『ファミ通』記事風広告を展開していた。もちろんページ下には「PR記事」と書かれているので分かる人には広告だとわかってしまう。

だが、『torne』は『PS3』でだれもが注目する周辺機器なのは間違いない。アマゾンでも定価9800円のものが『アマゾンマーケットプレイス』では2万5000円で売られているくらいの人気。そして初回出荷台数が3万台しかないという少なさ。『torne』で世界が変わると言われているくらい快適な地デジライフが送れるのは間違いなさそうだ。そんな『torne』は3月18日発売。

※画像はサイトよりキャプチャ

PS3の地デジ録画キット『torne』がアマゾンで早速価格高騰! 定価9800円が25000円に

■最近の注目記事
PS3の地デジ録画キット『torne』がアマゾンで早速価格高騰! 定価9800円が25000円に
アメブロ有名人ブログ大量情報漏洩事件の犯人判明! ホリプロ元社員が逮捕
TBSのネトゲ廃人特集にFF11プロデューサーがTwitterで激怒! 「奴ら何がしたいんだろうか?」
美人すぎる書道家の涼風花さん独占インタビュー! 歯科衛生士を辞めた理由は……
驚異! 韓国人男性がついに抱き枕のアニメキャラと結婚! 「正直日本が悪いごめんな」

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。