ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画『鷹の爪7』の無料上映はナシに? 不穏な発表がされた『おごります大作戦』最新話をガジェット通信で先行公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


蛙男商会FROGMAN氏が手がける人気アニメ『秘密結社 鷹の爪』の劇場版第7弾『鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜』が、全国8館で無料上映されることは先日お伝えしたとおり。

劇場版『鷹の爪』最新作は無料上映!? タウンワーク「ジョブーブ」があなたの映画代おごります
http://getnews.jp/archives/503427[リンク]

ところがこの無料上映は中止にして、やはり有料にするという不穏な話が飛び込んできました。ガジェット通信は、ことの経緯と気になる今後が発表された映像を入手。先行公開でお届けします。


『鷹の爪7』の特報映像『おごります大作戦』の最新話は、冒頭からすすり泣く吉田くんの声と「悲報」の文字がドーン。


困惑した総統に事情を聞かれた吉田くんは、「実はですね、鷹の爪7は有料になりました!!」と宣言。どういうことなんでしょう? 『鷹の爪7』は、リクルートジョブズ『タウンワーク』のマスコットキャラクター、ジョブーブが鑑賞料金を全額負担してくれる、という話だったはず。


理由は2つありました。1つは、2月14日に開催した吉田くんのお誕生日会にお金を使いすぎたこと。別予算でやれよ!


もう1つは、映画の予算の見積もりを昭和7年の物価レートで計算していたこと。なぜ7年かというと『鷹の爪7』だから。『鷹の爪6』以前はどうだったんだよ!


吉田くんは自分の責任を棚にあげて、「そもそも映画を人のおごりで見ようなんて、考えが甘いと思いませんか?!」と開き直る始末。

既に「ジョブーブのおごりで公開」と告知していることから、「なんとしても無料で公開するんじゃ!」という総統に、吉田くんが提案したのは……。


「映画公開日までバイトして鑑賞料をおごります……ジョブーブが」というもの。鬼畜だな、吉田くん。ジョブーブは実際に働かされて、その模様はジョブーブの『バイトに突撃して稼ぐブー』として公開されるそうです。

「ジョブーブかわいそう」と思った方、我々もジョブーブを手伝ってあげることができるみたいですよ。詳しくは映像の最後と公式サイトでチェックしてみてください。映画『鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜』は2014年4月4日から公開。それまでに間に合うのか?

【ガジェ通先行公開】鷹の爪7おごります大作戦#03(YouTube)
http://youtu.be/tBReTOV6IOw

『鷹の爪7〜女王陛下のジョブーブ〜』公式サイト
http://鷹の爪.jp/taka7/

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP