ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

セカオワ、新シングル“炎と森のカーニバル”と昨年の野外ワンマン映像を同時リリース

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

 

SEKAI NO OWARIが、ニュー・シングル“炎と森のカーニバル”と、新DVD「炎と森のカーニバル in 2013」を4月9日に同時リリースすることがあきらかとなった。

シングルの表題曲“炎と森のカーニバル”は、セカオワが持つセンスをつぎ込みアレンジを練り上げた、アンセミックなポップ・チューン。近年彼らが掲げている〈TOKYO FANTASY〉というキーワードを軸に生み出したナンバーとのこと。パッケージはDVDの付属する初回限定盤2種とCDのみの通常盤の3タイプが用意され、〈初回限定盤A〉では“炎と森のカーニバル”のPV、〈初回限定盤B〉のDVDでは同ナンバーの〈トータルレコーディングドキュメンタリー〉映像が楽しめる予定だ。

一方のDVDは、2013年10月12日から14日まで山梨の〈富士急ハイランド?〉で3日間開催されたバンド初の野外ワンマン・フェスティヴァル〈炎と森のカーニバル〉のうち、Fukase(ヴォーカル)の28歳の誕生日だった13日の公演の模様に密着したもの。アンコールを含む当日披露された全18曲のパフォーマンスを収録しており、Fukaseがかつて夢のなかで見た〈巨大樹の下でライヴをやる〉というイメージをもとに作り上げられた壮大なスケールのセットや、ファンタジックな演出を余すことなく楽しめるアイテムとなっている。トラックリストは下記の通り。

 

〈SEKAI NO OWARI “炎と森のカーニバル”収録内容〉
【CD】
・炎と森のカーニバル
ほか全3曲

【初回限定盤A DVD】
・“炎と森のカーニバル”ミュージックビデオ(仮)

【初回限定盤B DVD】
・“炎と森のカーニバル”トータルレコーディングドキュメンタリー(仮)

 

〈SEKAI NO OWARI 「炎と森のカーニバル in 2013」収録内容〉
1. Love the warz
2. 虹色の戦争
3. 生物学的幻想曲
4. ファンタジー
5. 白昼の夢
6. 天使と悪魔
7. 花鳥風月
8. Death Disco
9. broken bone
10. 深い森
11. 眠り姫
12. 幻の命
13. アースチャイルド
14. yume
15. RPG
【ENCORE】
1. スターライトパレード
2. Fight Music
3. インスタントラジオ

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。