ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分ってただのゲーマーなのかなと思ったとき 「今ってプレステ3?プレステ4」「ボタン多いな」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もうすぐ『PlayStation 4』が発売され日本でも盛り上がりの絶頂である。そればかりか春には任天堂『Wii U』の『マリオカート8』の発売日決定があり、今後も期待出来そうなゲーム業界。しかーし! 周りの知人と話していると「自分ってただのゲーマーじゃないのか?」と思うときがある。
今回はそんなあるあるを紹介していきたい。

(1)学生のときに「家に沢山ゲーム機あるね!」と言われる。

これは良く言われた。周りのみんなもプレステ2などを当然持ってるものだとばかり思ってたら、ゲーム機はほとんど所有していないという。ゲームはスーパーファミコンで卒業したとか。これが現実なの?

(2)「今ってプレステ3?プレステ4」

『PlayStation』が何世代まで出ているのかわからないらしい。ゲーマーなら知っていて当然だが、知らない人は知らない。同様に「『WiiU』なんてあるんだ」というものもある。

(3)「だいぶ前に『ニンテンドー3DS』買ったけどどっかいっちゃった」

買ったゲームをどこかになくすって……。ゲーマーなら絶対そんなことしない! むしろ毎日遊ぶでしょ。

(4)「今のゲームって凄い綺麗だな!」

まるで浦島太郎になったかのようなコメント。特別凄いゲームでもないのに「画面すげー!」とはしゃぐ。

(5)「ボタン多いな」

ボタンの数が増えすぎて複雑らしい。

(6)「(プレステ3を見て)プレステ2とどう違うの?」

比較されないと分からないらしい。かといって『PlayStation 2』を引っ張り出してきて「こんなに進化したんだ!」と説明するのもめんどくさいし。

(7)「なんで並ぶの?」

発売日に並ぶのが理解出来ないらしい。しかしこれはゲーマーの中にも理解できない人は多数居る

(8)「これエッチなゲーム?」

ただの女の子が出てくるゲームなのに嫌らしいゲームと勘違い。

(9)「DVD沢山あるね。え、違うの?」

DVDのトールケースやBlu-rayっぽいのが沢山あるから映画好きなのかと思われたらしい。映画もあるけどゲームも多い。

(10)「なんでこの辺のはゲーム開けてないの?」

詰んでるだけ……。

かといってゲーマーじゃない人は全くゲームをしないわけではない。こういう方々はどういうゲームをしているのだろうか? 多くのゲーマーでない人はスマートフォンの無料ソーシャルゲームにハマっているようだ。まれにコンシューマゲームを遊ぶこともあり、『どうぶつの森』で遊んでいることが多い。コアなゲームで遊ぶことはまれ。というより自ら手を出すことはまずないだろう。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP