ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

銀銅獲得の葛西に「加藤鷹?」の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本時間の18日に行われたソチ五輪・スキージャンプ団体で日本チームが銅メダルを獲得。葛西紀明は、個人で獲得した銀メダルに続き、今大会2つ目のメダルを獲得した。7度目の五輪出場でメダルを獲得するという快挙に、日本のみならず世界中から賞賛の声があがる葛西選手。一方で、日本のネットユーザーからは、「葛西選手がある人に似ている」との指摘が多数登場。多くのネットユーザーから「確かに」という声があがっている。

【画像や図表を見る】

葛西選手は現在41歳で、1992年のアルベールビル以来、実に22年にわたり五輪に出場している大ベテラン。今大会では日本選手団の主将も務めている彼は、今年1月にオーストリアで行われたジャンプW杯・第13戦でも優勝して、世界中のジャンパーから尊敬を集めており、ヨーロッパでは「レジェンド(伝説)」という愛称で呼ばれている。

そんな葛西選手のメダル獲得には、日本でも喜びと賞賛の声が多数あがっているが、ツイッターで散見されるのが、「加藤鷹」という文字だ。「Yahoo!検索リアルタイム」で、「葛西 加藤鷹」というキーワードで検索してみると、葛西選手がジャンプ・ラージヒルで銀メダルを獲得した16日には336件、翌17日、18日にもおよそ300件がヒットし、その内容はいずれも、

「葛西選手を見るたびに、加藤鷹に見えてしまう!!」
「葛西選手と加藤鷹似てると思うのぼくだけ?」
「レジェンド葛西さん、誰かに似てるとおもってたら、加藤鷹大先生やん…」

というもの。AV男優のカリスマ・加藤鷹に似ているという意見が殺到しているのだ。

顔が似ているそっくりさんを探すサイト「soKKuri?」でも、2人が似ているかどうか投票が行われており、「似ている」が5684票に対し、「似てない」が1295票で、支持率は81.44%に達している(18日10時現在)。「レジェンド」と呼ばれる葛西選手だが、加藤鷹も昨年54歳で現役を引退したばかりのAV界の「レジェンド」。まったく異なるフィールドではあるが、2人のレジェンドのそっくりぶりに、多くの人から驚きの声があがっている状況だ。
(R25編集部)

銀銅獲得の葛西に「加藤鷹?」の声はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
モデル級!ソチ五輪 No1美女は?
伝説の男・加藤鷹引退 年齢が話題に
ざわちんの嵐ものまね写真に大反響
あまちゃん似と話題の15歳棋士
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP