ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三宅雪子に続き津田大介も安倍首相の天ぷら会食を批判 しかし周りから大バッシング

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先ほど報じた元衆議院議員三宅雪子さんによる安倍首相の天ぷら会食の批判記事。三宅雪子さんが自身の『Twitter』で「天ぷら。天○だったらまだしも、よりによって東京一高い(のでは)と言われる「楽亭」。あーあ、という感じ」と批判するが、逆にじゃあ安倍首相はどう対応すれば良かったのだという意見の方が多かったようだ。

それに続く様な形でジャーナリストの津田大介さんも今回の安倍首相の会食を痛烈に批判している。自身の『Twitter』にて16日に次のように書き込んだのが始まりである。

「ちなみに安倍首相の今日の予定は赤坂の天ぷら屋で支援者らと会食だそうです」

その後のやりとりは『Togetter』にも纏められており、津田さんに対する数々の意見が挙がっているので一部を抜粋。

・天ぷら食べに行かなかったからといって、どうにかなるもんでしょうか?それこそパフォーマンスかと
・弁当で済ませたら雪が消えるんなら、それもいいっすね
・いやそういう極論を言ったつもりはなくて以前の麻生総理への漢字読めない報道とか高級料亭バッシングの様な下らない大手マスコミみたいなことを津田さんにはして欲しくなかっただけなんです。

やりとりの後半は津田さんの金髪に対するバッシングになっており、更には「通名でなく本国の名前使ったらどうですか?」というツイートに対して津田さんもムキになって免許証の画像をアップする始末。それだけでは終わらず殺害予告まで行われた。
今回ここまでヒートアップした原因として津田さん自身は「『痛いニュース』に載ったせいだ」と言っているが、それとは別ではないだろうか。
安倍首相の天ぷらコラージュも大量に作られており、今回の騒動は簡単には収拾つかなそうである。

津田大介「安倍首相の今日の予定は赤坂の天ぷら屋で支援者らと会食だそうです」 – Togetterまとめ

津田大介氏のツイート関係のTogetter


<この記事に対するコメント&ツイート>
・津田大介ってあのサンデーモーニングに出てたAV男優みたいな風体した金髪のおっさんか、、、
・なんだかとんでもないことになっている。
・津田自体がが天ぷら頭だから天ぷら見るたびに津田を思い浮かぶトラウマになりそう。。。天ぷらに謝れ (-“- )
・そういえば今日は「てんやの日」で天丼が安いらしい
・じゃあさ津田、おまえその時何食ってたの?
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP