ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かわいすぎる女芸人に鉄オタ・鈴川

DATE:
  • ガジェット通信を≫

よしログPRESENTS「第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦」の最終投票結果が2月14日発表され、お笑いコンビF2の鈴川絢子が頂点に輝いたことがわかった。

【画像や図表を見る】

同企画は、無料動画サイト「GyaO!」で生配信されている吉本興業の番組『よしログ』に登場した「かわいすぎる女芸人」のなかから、ユーザー投票でNo.1を決めるコンテスト。第2回となった今回も、アイドルオタクのショコラ・もりりか、61歳の若手芸人・美美など、個性豊かな10人の女性芸人がノミネート。1月22日から2月12日までの22日間で、合計4万6000票以上が集まった。

○第2回かわいすぎる女芸人No.1決定戦 得票数
1位 F2・鈴川絢子(1万685票)
2位 野絵(9892票)
3位 らんまるぽむぽむタイプα(6798票)
4位 TEAM BANANA・山田愛実(6263票)
5位 天然ピエロ・羽柴真以(5100票)
6位 NANAP(3275票)
7位 ショコラ・もりりか(2072票)
8位 藤原麻里菜(1270票)
9位 ナツメグ・めぐみ(799票)
10位 美美(397票)

ちなみに、2012年に開催された第1回では、ピン芸人の田中聡美がグランプリを獲得。甘いビジュアルはもちろん、直後のインタビューでの「票よりも相方がほしい」発言なども注目された。今回グランプリとなった鈴川は第1回にもノミネートされていたが、結果は10位にとどまった。しかし第2回となった今回、野絵と最後まで接戦を繰り広げ、約800票の僅差で勝利。見事雪辱を果たした。

鉄道マニアの鈴川。なかでも電車のエンジン音などを好む“音鉄”であり、ピンで活動する際は、口で電車の音を真似る“エアトレイン”などのネタを披露している。また2013年からは動画サイトにチャンネルを開設し、鉄道にまつわる動画も多数公開中。とくに、京急好きが高じてYouTubeにアップした「恋するフォーチュンクッキー 京浜急行ver.」は、現在までに80万以上のアクセスを記録するほどの大反響。京浜急行電鉄から「PRに多大な貢献をいただいた」と感謝状を贈られている。

今後鈴川は、Yahoo!ショッピングのeコマース革命を推進する「女革命戦士」に就任するほか、ほかの出場者と一緒に3月3日に『よしログ』に出演する。さらに3月には「web R25」の動画コーナー「R25ドウガ」にも出演が決定したので、ぜひチェックを! これを機にピン芸人としてはもちろん、お笑いコンビF2としても注目が集まることに期待したい。
(R25編集部)

かわいすぎる女芸人に鉄オタ・鈴川はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
GKに歯医者…美しすぎる◯◯まとめ
篠田絶賛!おかもとまり激似メイク
白鳥久美子「処女を、捨てたい」
芸能界のハイレベルすぎる姉妹5選
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP