ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2chで有名な「ぼっさん」とコンタクト取れず! 完全に引退か!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ぼっさん

『2ちゃんねる』のニュース速報板を主に活動場所としているコテハン(※1)に「ぼっさん」という人が居る。匿名掲示板のユーザーに愛される「ぼっさん」であるが、なんと公式サイトなどが消滅しており「引退」したのではないかという噂がたっている。「ぼっさん」は日本人男性のハンドルネーム。「ぼっさん」がインターネット上に自分の写真を掲載したところインターネット上で大ブレイク。 「ぼっさん」の画像を使用したコラージュ画像(顔や体を他人の体や風景と合成させた画像)が多数作られる事態に発展。インターネット上で「ぼっさん」画像がフリー素材と言わるほど浸透し現在に至る。その「ぼっさん」が引退したというのだ。ガジェット通信記者は早速コンタクトを試みた。

がしかし、残念なことに既に完全にコンタクト手段が閉ざされてしまった後だったようで、連絡がとれなかった。ガジェット通信がぼっさんのメールアドレス宛にメールを出したところ“Mail Delivery Subsystem”というメッセージが返ってきたのだ。既にこのメールアドレスは無効になっていたのである。

ぼっさんが初めてニュースになったのは2007年5月のライブドアトレビアンニュース。そのときの取材の様子を担当記者に聞いてみると「凄く低姿勢で取材に対応してくれました。メールの文面では『~でちゅわ』という言葉は使ってませんでした。大変紳士的な方でした」と語る。

そんなぼっさんも引退してしまい既に『pixiv』のIDも削除。そしてぼっさん公式サイトも消えてしまっている。引退理由を聞こうと思ったのだがコンタクト手段が無くなってしまった。引退理由は身内バレという説が濃厚である。確かにあれだけ顔写真を公開していれば身内バレするのは時間の問題のような気がするが、いよいよその時が来たのだろうか。しかしながら真相はまだ不明のままである。

ぼっさん、もしここを見ていたらガジェット通信のコンタクトフォーム(http://getnews.jp/mail)より連絡ください。

※1 固定ハンドルネームの略 …… 匿名掲示板(名無しさん)2ちゃんねるであえてニックネームを名乗る人のことを指す。

mixiにも出現!?ぼっさんって誰? ネットの謎人物登場(ライブドアニュース)

■最近の注目記事
ミニスカでふみふみするお店『あきば★ふみもみポリス』がオープン! 往復ビンタ1000円
驚異! 韓国人男性がついに抱き枕のアニメキャラと結婚! 「正直日本が悪いごめんな」
日本大好き“テキサス親父”って一体何者? GMのリコール件数はトヨタの10倍以上!
ホリエモンの個人資産33万円差し押さえ!
彼氏の部屋から『チョコラBB』が! 不安になる彼女

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。