ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ナミ役」一番似合うのは佐々木希

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世代を超えて愛される名作マンガ『ルパン三世』が実写化され、今夏に公開されることが決定した。そうなると、男子として気にせずにはいられないのが黒木メイサ演じる峰不二子…。それほど名作マンガやアニメのマドンナのキャスティングは、世の男子の夢を背負った一大イベントなのである。

【画像や図表を見る】

そこで今回は、もしも現代の名作マンガ『ONE PIECE』が実写化されたらヒロインのナミを演じて欲しい女性タレント&グラビアアイドルは誰か、25~34歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果、上位の顔ぶれは以下のように!

●マンガ『ONE PIECE』が実写化されたらナミを演じて欲しい女性タレント&グラビアアイドル
(協力/アイ・リサーチ)

1位 佐々木 希 (35.5%)
2位 長澤まさみ (20.0%)
3位 小島瑠璃子 (18.5%)
4位 小嶋陽菜 (17.0%)
5位 桐谷美玲 (16.0%)
6位 原 幹恵  (12.5%)
7位 川村ゆきえ(4.5%)
7位 逢沢りな (4.5%)
9位 日南響子 (4.0%)
9位 佐山彩香 (4.0%)
9位 中村静香 (4.0%)

と、テレビや雑誌で、世の男子の航海(=仕事…)に活力を与えてくれている美女たちがズラリ。ナミ役に適任とされた理由は以下の通り。

●第1位 佐々木 希
「可愛さ&美人さが適任」(30歳)、「肌ツヤがマンガのタッチに近い」(34歳)、「ショートカットにしたらまさにナミになりそう」(29歳)、「ズル賢そうなところも似ている」(27歳)など、フィクションのような美貌とそれゆえの小悪魔っぷりが支持された様子。

●第2位 長澤まさみ
「明るさがナミっぽい」(34歳)、「演技がとてもうまい」(32歳)など、数々の映画やドラマで見せている天真爛漫な姿と高い演技力に加え、「巨乳」(34歳)、「胸」(32歳)という率直な理由も。ナミのチャームポイントとして“巨乳”は外せない! という男心がうかがえる。

●第3位 小島瑠璃子
「元気一杯だから」(29歳)、「日焼けしたときの健康的なイメージがあるから」(34歳)、「ツンツンした感じがナミっぽい」(27歳)など、冒険の中で戦闘もこなすナミのエネルギッシュさと男勝りな性格に、小島瑠璃子の姿を重ねる人も少なくない模様。

以降も見てみると、第4位の小嶋陽菜:「巨乳で色っぽいから」(28歳)、第5位の桐谷美玲:「『安藤ロイド』で演じていた役柄とナミの性格が合っていると思った」(32歳)など、入念に検討したうえで、ナミのイメージに体型、性格などが近そうな女性が選ばれていた。

ファンの思い入れが大きいだけに、本当に『ONE PIECE』実写化が実現したら、キャスティング担当者のプレッシャーは重そう…。
(黄 孟志)
(R25編集部)

「ナミ役」一番似合うのは佐々木希はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ヨドバシアキバと品川に麦わら一味
1点モノ!佐々木希の変身写真を発見
るろ剣 駒形役は壇蜜がよかった?
実写『魔女宅』予告に言いたい放題
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。