ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子がダメ出し!冬デートTOP5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まだまだ春の足音は遠いこの時期。せっかくならデートで彼女を喜ばせたい! と意気込むものの、寒い時期ゆえ、ほかの季節にはない気遣いも必要なのが冬デート。そこで、25~34歳の社会人女性200人に、冬のデートで「本当は寒くて行きたくない」と思うデートスポットを聞いた(協力/スマートサーベイ)。

【画像や図表を見る】

1位 長時間並ばないと入れない人気レストラン(52.5%)
2位 屋外のスポーツ観戦(36.0%)
3位 雰囲気の良い公園(22.0%)
4位 スキー場(20.5%)
5位 スケート場(17.0%)

以下、6位「夜景&星がきれいな山頂」(14.5%)、7位「屋外イルミネーション鑑賞」(11.5%)、8位「TDL、ユニバーサルスタジオなど野外のテーマパーク」(9.0%)、9位「お洒落スポット街歩き」(8.0%)と続いた。冬ならではのスポットだけでなく、普段のデートで訪れているような定番スポットも上位に並んだ。それぞれのスポットを選んだ理由を聞いてみると…。

【1位 長時間並ばないと入れない人気レストラン】
「寒いのにお洒落なレストランに並んでも、味で失敗する可能性があるから」(26歳)、「オシャレをすると薄着の場合が多いため、長時間外に並ぶのは寒いから嫌」(27歳)、「寒い中で長時間並ぶことは、男性の段取りの悪さを感じてしまう」(30歳)

【2位 屋外のスポーツ観戦】
「観戦だけだとじっとしていて冷える」(28歳)、「スポーツ観戦自体、あまり興味がないから。おなじように楽しめないうえに、つまらないから寒さが余計気になる」(29歳)、「あんまりスポーツ興味ないし、できれば家でこたつに入りながらテレビ観戦したい」(28歳)、「寒いと2人ともテンションが下がって無言になる」(27歳)

【3位 雰囲気の良い公園】
「寒いと、会話が盛り上がらなくなる」(33歳)、「寒いのに、何もしないで居るのは辛い…遊んで動くならいいけど」(27歳)、「寒い中、公園デートに誘われて、イヤイヤ行って風邪をひいた」(33歳)、「公園で寒かったのにベンチに座ってお尻からも冷えた。寒くて会話どころではない」(29歳)

【4位 スキー場】
「スキー場は、個人で楽しむもので、デートでは行きたくない」(27歳)、「ウェアがもこもこしすぎて不快! 動きづらい」(27歳)、「寒いし、着替えとか面倒だから」(27歳)、「とにかく寒そう。寒いだけで楽しくない」(28歳)

【5位 スケート場】
「今時スケートはない」(28歳)、「スケートは30分で飽きる」(28歳)、「寒いし、コケてる姿を見せたくないし、見たくない」(29歳)、「寒くてデートに集中できないようなところは行きたくない」(29歳)

6位以下には、【6位 夜景&星がきれいな山頂】:「寒いのが苦手。綺麗な景色も5分もみれば十分」(28歳)、「寒いし、足場悪いし最悪です。男が夜景を見せる時ってサプライズが多いので、ヒールだと辛い」、【7位 屋外イルミネーション鑑賞】:「女性は全員イルミネーションが好きと思ってる男性がおおく、面倒。ほら、すごいでしょ? とか言われてもリアクションに困る。つまらなそうにしていると怒るし、本当に面倒」(33歳)、【8位 TDL、ユニバーサルスタジオなど野外のテーマパーク】:「屋外のテーマパークは、寒くて本当に耐えられない」(31歳)、【9位 お洒落スポット街歩き】:「寒くて、ヒールで足が痛くなる」(26歳)

一部の女性からは「前もって予定していれば準備をしていき楽しむことができるのに…」という声も。冬の屋外デートにはサプライズは厳禁のようだ。
(R25編集部)

女子がダメ出し!冬デートTOP5はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
季節外れが◎! 冬の屋形船デート
カップルは「家デート」で何する?
「女子が嫌がる夏デート」1位は?
「ひどい初デート」を補償する保険
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP