ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男女のイメージギャップTOP5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性が思う「男は巨乳好き」「メカに強い」…といったお決まりの“男性像”に「俺は違うんだけど」って思うことありません?

【大きな図表や画像をもっと見る】

そこで、一般的な男女像と自らのギャップについて、25~34歳の男女300人にアンケートを実施。まず、「女性が抱いている男性像と実際の自分とのギャップ」を聞いたところ、

1位 お酒が強い(28.7%)
2位 車の運転が得意(26.7%)
3位 甘い物が嫌い(26.0%)
4位 機械の扱いが得意(23.3%)
5位 巨乳が好き(20.7%)

といった結果に。男=酒好きのイメージは根強いようで、「お酒は弱いのに!」という男性の意見が多かった。また、「車の運転が得意じゃないことに幻滅された」(32歳)、「常に性欲があると思われているせいで、ONじゃないと浮気を疑われる」(34歳)と、ステレオタイプな男性像にお困りの様子。

もっとも、これは女性も同様で、男性の抱く“女性像”にうんざり気味の女性は少なくない。女性への調査で上位に挙がったのは、

1位「トンカツや牛丼などガッツリした肉系は苦手」(36.7%)、2位「少食」(34.7%)、3位「部屋がキレイに片付いてる」(33.3%)、4位「腕や脚には毛が生えてなくてつるつる」(31.3%)、5位「スイーツが好き」(20.0%)など。「女子はサラダだけで満腹になれる」というのは男の勝手な思い込みのようだ。

なかには、「子ども嫌いの私。彼の甥っ子を無視していたら『想像と違った』とフラれた」(31歳)、「フリルやピンク色のものを好きだと思われていて、そういうものをもらってもいい反応ができず、微妙な空気に…」(25歳)という証言も。

男は「料理が苦手」と聞くと、つい「女なのに?」と思いがちだが、男だってみんながメカに強いわけではない。お互い、ステレオタイプな“異性像”は捨てた方が身のためかも!?
(キンモク星司/short cut)
(R25編集部)

男女のイメージギャップTOP5はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
男性より女性の方が巨乳好き?
映画泥棒の中の人がイケメンで話題
デキる男は赤ちゃんプレイを好む?
男がお菓子作りにハマる理由
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP