ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

通販サイトに謎のブルマ女登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性向けファッションの通販サイト「メンズファッション+(プラス)」内の一見普通の商品紹介ページに写っている女性モデルが謎だと話題になっている。

【画像や図表を見る】

2月4日にとあるツイッターユーザーが「これ偶然見つけたのですが、ページ中程の女性、何故この格好してるのか全く意味がわからないので、せめて設定くらいは書いておいて欲しいです」という文言とURLをツイートした。

リンク先はデニムジャケットの商品紹介ページで、主役であるジャケットを着用した男性モデルの傍らに、強烈な存在感を発揮している女性の姿が。体操着にブルマをはき、黒いハイソックスにスクール用の上履きといういでたちでポーズをとっているのだ。背景も一般的なリビング風の室内。本ページにはそれについての説明はまったく見当たらない。

当然このツイートには、

「ほんとだなにこれww趣旨を教えてほしいw」
「脱オタファッションがコンセプトのサイトなのに全然脱しようとしてない」
「みんなの腹筋を割るお手伝いをしている妖精なの」

といったリプライが寄せられつつ、2月6日3時40分までに6400以上リツイートされた。また、2ちゃんねるにスレッドが立ち、まとめサイト「暇つぶしニュース」などにもとり上げられた。

その後、このツイッターユーザーへのリプライで謎の女性は、地下アイドルとして活躍する渡辺まありさんだと判明。同サイトと渡辺さんのコラボ企画によるものだということもわかった。そのため、渡辺さんが他にもOLや女子高生のコスプレをして商品ページに登場していることが明らかになった。わかりづらいコラボ企画といえそうだが、最終的にはネットユーザーの笑いを誘い、注目を集める結果になったようだ。
(R25編集部)

通販サイトに謎のブルマ女登場はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「体操着回収」ネット住民ネタ扱い
彼女にしてほしいコスプレTOP5
アマゾンの「恐竜」レビューが話題
男の妄想を叶えたロマン寝具が続々
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP