ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

デートに秋葉原に誘う男性って…… 「いい年こいた大人が!」と不満

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
デートに秋葉

女性の不満や悩みを書き綴(つづ)った『女性向けインターネット掲示板』から気になるトピックがまたまた登場。“秋葉原へ誘う男性ってどう思います?”というトピックだ。婚活で何度か男性と会う機会があり、その中でも秋葉原デートに誘う人は数名いたそうだ。「あって4、5回なのに秋葉原に誘うのってどうなのか?」そんなトピ主は「私は正直いい気はしません」としている。

トピ主はほかのみんなにも質問を投げかけており、それに対するレスが以下の通りだ。

・実際には、秋葉原ではどんなデートだったのでしょうか?
・女性が銀座でショッピングしましょうというのと同じです。
・そういうところへタメライもなくついてきてくれる女性を探しているんでしょう。わかりやすくて良いと思います。
・おそらく彼らが普段から訪れるよく知った町だからでしょう。ホームなんですよ。
・そういう趣味の人なんだな~と思うだけです。

秋葉原といえども今は昭和通り口に『アキバトリム』や『チョムチョム秋葉原』、電気街口の『UDX』などのおしゃれなショッピング街も出来ており、アニメ、ゲーム、家電だけの街といったイメージは古いのではないだろうか。確かに秋葉原を歩けばほかでは見かけないメイドさんやコスプレイヤーが所々に居るのは事実。しかし、それも裏を返せば楽しいテーマパークだ。秋葉原(正式には外神田)でのデートに一回付き合ってあげ、次回は彼女の行きたいところを指定すれば良いだけの話だと思うのだが。

ちなみにトピ主は漫画を少し読んだりプレステでゲームを暇つぶしに楽しんだりはするが、そこまで秋葉原には行きたいとは思わないと言う。ではどこに行きたいのか? 表参道? 六本木? 渋谷? 代官山? 日暮里?

■最近の注目記事
ホリエモンの個人資産33万円差し押さえ!
一度使い出すとやめれなくなる!! そんな便利な物
彼氏の部屋から『チョコラBB』が! 不安になる彼女
亀田三兄弟の妹である姫月ちゃんが可愛いと話題に! 亀田家の最終兵器?
『人志松本の○○な話』で取り上げられ売り切れ続出の商品とは? 4月まで待ち状態

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。