ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【スイーツ ガジェット vol.3】ホワイトデーにコレが欲しいの!クリスタルロボのUSBメモリー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

いよいよ今週末はバレンタインですね。今年は14日が土曜日という事もあり、職場向けの『義理チョコ』の買い控えが懸念されて各店とも販売戦略に頭をひねっているそうです。そういえば、森永製菓さんがCMで打ち出した『逆チョコ』なんて新しい言葉も最近はよく聞きますよね。

ちなみにこの『逆チョコ』ですが、森永製菓さんが行った「女と男のバレンタイン意識調査」によると、9割以上が「逆チョコを欲しい」という結果が出ているのですが、別のサイトで同じ部類のアンケートを実施した結果を見たところ、6割が「関心ない」、続いて2割は「違和感あり」という全く逆の結果が出ているようです……。

欧米ではバレンタインに男性から女性にプレゼントを贈ることが多いですが、日本には『ホワイトデー』という独自のイベントも定着していますし、関心度はまだ少なかったりするのでしょうか。今後が気になるところです。

というわけで、逆チョコを貰ったらそれはそれでモチロン嬉しいのですが、「IT男子からこんな素敵なチョコのお返しを貰ったらとっても嬉しい~(はぁと)」と書きつつホワイトデーのお返しを地味にアピールする記者・エルモです。

この記事を読んでいる男性諸君! 大切な人にプレゼントするなら、このクリスタルをまとったロボットですヨ! ペンダントタイプのUSBメモリーなんです(写真が見られない方はこちらからご覧ください)。

黒い男の子ロボットは”NAUGHTY RAYMOND”、白い女の子は”HAPPY LAURA”と名づけられています。一見すると、クリスタルがあしらわれたロボット型のアクセサリーです。短めのチェーンがつき、ペンダントやチャームとして利用できそうですが、なんと、ロボットの頭をボディーから抜き取ると現れるのはUSBコネクター!そうです。タダのアクセサリーじゃなくってUSBメモリースティックなのです。

オーストリアのSwarovski社とオランダRoyal Philips Electronics社が共同で企画・開発した製品で、2GBのUSBメモリーにクリスタルで装飾が施されています。Swarovski社とPhilips社のコラボレーション製品は「Active Crystals」として2007年から展開しており、これまで電化製品でデザインに力をいれた製品が市場になかったという事に着目し、今後もActive Crystalsの売り上げが年率50%で伸びると見込んでいるそうです。

通常のメモリースティックの10倍近くするお値段に女の私も若干引き気味ですが、まぁバレンタインのお返しは一昔前までは3倍返しでしたが、最近では5倍、10倍返しと聞きますし、何よりIT男子からお洒落なITグッズを貰えるというところが最大のポイントなのです。「でも10倍返しを狙ったとしても2800円以上のチョコなんて、義理じゃなくて本チョコやないかい!」という突っ込みは置いといて、皆様素敵なバレンタインを!
 
 
■関連記事や情報はこちら
スワロフスキークリスタルの詳細はこちら
【スイーツ ガジェット vol.2】パソコン周りもお洒落に!Juicy Coutureのマウス&マウスパッド
【スイーツ ガジェット vol.1】リップサイズなのに本気仕様!ライカM3のミニチュアカメラ

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
エルモの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。