ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本田圭佑、東大卒…JFLに異色選手

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月29日、東京都武蔵野市に本拠地を構えるJFL(日本フットボールリーグ)の横河武蔵野FCに、MF・本田圭佑が新入団すると発表された。

【画像や図表を見る】

本田圭佑といっても、ACミランで10番を背負う日本代表MFとは別人で、この春に平成国際大学を卒業する同姓同名の選手だ。入団にあたって、公式サイトで本田選手は、

「これからチームの勝利の為に全力を尽くしたいと思いますので横河武蔵野FCの本田圭佑も宜しくお願い致します」

と、コメント。「横河武蔵野FCの本田圭佑も」の「も」の部分に、なんともいえない謙虚さがにじみ出ている。

そんな横河武蔵野FCの本田圭佑だが、2ちゃんねる国内サッカー板の「移籍・レンタル・戦力外『ら』スレpart5050」というスレッドでも話題となっており、

「こっちの本田圭佑はえらい謙虚だな」
「学生時代いじられまくったんだろうなぁ
かわいそうにw」
「リアルリトル本田か」

などと、やはりACミランの本田圭佑を引き合いに出されて、コメントされている。

また、横河武蔵野FCには、名門中高一貫校の暁星中学・高校を経て、今年東京大学を卒業するMF長尾林太郎という選手も今年入団しており、こちらの経歴についても、

「フロント行けよこんな学歴あるならw」
「エリートコース過ぎるwww
なぜサッカー選手になるんだw」

と、驚くネットユーザーが続出している。

さらに、トルコのベシクタシュ、ドイツのフォルトゥナデュッテルドルフ、オランダのフェイエノールトという、欧州の名門クラブのユースチームを渡り歩いてきたFW多田憲介という選手も横河武蔵野FCに入団。異色な経歴の選手の宝庫となった横河武蔵野FCについて、

「横河本田とか東大とかベシクタシュやフェイエノールトとか面白いな」
「バラエティに富んでるよな」
「外国帰りの異色選手
頭の良い選手
ガチムチの選手(註:がっちりとした体型の本田圭佑選手のこと)
そんな選手たちがJリーグを目指す
漫画の世界だなこれ」

など、面白いチームになったと楽しみにしているという意見も多かった。

ちなみに、2013年シーズンはJFL全18チーム中10位だった横河武蔵野FC。2014年シーズンからはJ3リーグが発足し、JFLからは9チームが加入したが、横河武蔵野FCはJFLにとどまりリーグ戦に参加する。
(R25編集部)

本田圭佑、東大卒…JFLに異色選手はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
J2札幌にキャプテン翼の松山加入
本田加入ミランのサイトが自由すぎ
サッカーの審判員の報酬は?
自分の名前 検索したことある?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP