ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

下ネタOK?な女子アナTOP10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

知的なイメージの女性に下ネタを振る…いくつになっても幼稚な男子は、飲み会でのこんな行為が大好き。だって、話に乗ってくれたときのギャップがたまらないんだもん!

【画像や図表を見る】

そして、知性と美を兼ね備えた女性の代表的存在といえば“女子アナ”!! ということで、今回は「もしも女子アナのいる飲み会に参加できたら…」と妄想を膨らませながら「下ネタを振ったら話に乗ってくれそうな女子アナ」は誰か、25~34歳の男性200人にアンケート調査を実施してみた。その結果、上位10位の顔ぶれは以下のように!

●飲み会で下ネタに乗ってくれそうな女子アナTOP10
(協力/アイ・リサーチ)
1位 加藤綾子(41.5%)
2位 水卜麻美(33.0%)
3位 田中みな実(20.5%)
4位 夏目三久(20.0%)
5位 滝川クリステル(13.5%)
6位 大江麻理子(13.0%)
7位 生野陽子(10.5%)
8位 大橋未歩(10.0%)
8位 有働由美子(10.0%)
10位 杉浦友紀(7.5%)

やはり報道番組で活躍するカタそうな(?)女子アナではなく、バラエティ番組で活躍するノリの良い人気女子アナが上位を占める結果に。あくまで妄想だが、選ばれた理由は以下の通り。

●第1位 加藤綾子
「臨機応変だから」(34歳・男性)、「エロそうだし、その場の空気を悪くしないように空気を読んでのってくれそうだから」(28歳・男性)、「『ホンマでっか!?TV』で共演しているさんまの相手ができる」(34歳・男性)と、アナウンサーとして現場を仕切る、その知性と能力の高さが、“調子に乗って下ネタを振っても空気を読んで盛り上げてくれそう”という高評価につながった模様。

●第2位 水卜麻美
「明るく、気取っていないので」(32歳・男性)、「ノリが良い」(27歳・男性)、「何でも対応してくれそう」(33歳・男性)と、お高くとまらないフランクなキャラクターが、世の男性たちに「下ネタにも乗ってくれるのでは?」という希望を与えていた。

●第3位 田中みな実
「したたかそうだから」(34歳・男性)、「それがアピールだから」(32歳・男性)、「チャラ男と付き合っているから」(32歳・男性)と、男ウケを狙う女子アナとしてのスタイルに加え、実生活での恋愛相手…という公私両面から「下ネタに抵抗がなさそう」という印象が定着している模様。

ちなみに「下ネタを振ったら冷たくあしらわれそうな女子アナ」も聞いてみたところ、「乗ってくれそうな女子アナ」ランキングでも5位にランクインした滝川クリステルアナが、他を引き離して1位に。「オリンピック招致のイメージがあるから」(33歳・男性)、「『お・こ・と・わ・り』と言われそう」(26歳・男性)、「高貴な感じがあるので通じなそう」(31歳・男性)…と、元々の上品な印象に加え、オリンピック招致委員としての品行方正な(?)存在感もあいまって“日本で最も下ネタを振りにくい女子アナ”としてのブランドを確立した様子。

ただ、「むしろ蔑んでほしい」(25歳・男性)と、そんな彼女にあえて冷たくされたい倒錯したM男くんも。この気持ち、なんとなくわかるかも?

はたして、実際の彼女は下ネタにどうリアクションするのか? 勇気のある芸人さん、バラエティ番組で滝川クリステルアナに下ネタを振ってみてください!!
(黄 孟志)
(R25編集部)

下ネタOK?な女子アナTOP10はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
じつは女性も下ネタがお好き!?
合コン「みんなで楽しむ」傾向へ
ウソか誠か…女子アナ都市伝説特集
大江アナ『WBS』起用に寂しさも
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP