ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一度使い出すとやめれなくなる!! そんな便利な物

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
iPhoneもGoogleマップも便利

生活の慣れとは、一度良い生活に慣れてしまうとなかなか下の水準に戻ることができない。田舎から都内に出てきた人が実家に戻れないように、便利だったり刺激的で面白いものに慣れてしまうとそれなしでは生活ができなくなってしまうのだ。

そんな便利、面白い物を周りの人に聞いてみたぞ。ちなみに今回はアンケートでは無く本当に周り人から聞いた意見をまとめたものだ。まずは日常生活編から。

<日常生活編>
・冷暖房
・電動歯ブラシ
・シャワートイレ
・iPhone
・モバイルSuica
・米を無洗米にする機械
・加湿器
・HDDレコーダー
・めぐりズム
・携帯電話

以上のように電動歯ブラシから冷暖房、シャワートイレ、HDDレコーダーなど普段使っている物が挙がった。米を無洗米にする機械というのがよく分からないのだが、これは編集部グニャラくんの意見。『めぐりズム』は花王のヒット商品だとか。この中で最も記者が共感できたのはHDDレコーダーと『iPhone』なのだが、よく考えてみると冷暖房は必ず欲しいところ。

<PC編>
・ニコニコ動画(ニコニコ生放送)
・Twitter
・2ちゃんねる専用ブラウザ
・mixi
・2ちゃんねる
・Evernote
・Skype
・Googleのサービス全般
・RSSリーダー(livedoor Reader)
・出前館

PC編は『ニコニコ動画』『Twitter』『mixi』などサービスの名称が多く挙げられた。中でも気になったのが『Evernote』とRSSリーダー(『livedoor Reader』)。この二つはシンクライアントサービスとして提供しており、サーバー上にデータを保管している。アカウントさえあれば漫画喫茶だろうが、仕事場だろうかどのPCだろうがメモした内容、登録したRSSを見ることが出来る素晴らしい物。RSSリーダーである『livedoor Reader』はその動作の速さからかなりの評価をうけている。出前館は個人的にたまに使う。

<その他編>
・嫁
・チキンラーメン
・カレー屋のナン
・ラーメン二郎
・朝マック
・アキバ

その他編には食べ物関連が多く挙がった。それにしても「嫁」という意見。これは嫁は大事ということなのだろうか。また、チキンラーメンが便利というのは分かるのだが、カレーのナンという回答の意味がわからない。おいしい物とはき違えたか? 上記以外の意見ではWindowsの動画プレーヤーである『GOMPlayer』やウェットティッシュなどが挙げられていた。

記者は床暖房があったら良いかな。

■最近の注目記事
彼氏の部屋から『チョコラBB』が! 不安になる彼女
台湾ドラマの交通事故シーンがいろんな意味で笑撃的!
亀田三兄弟の妹である姫月ちゃんが可愛いと話題に! 亀田家の最終兵器?
ドラえもんは暴言が多い漫画!? 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”動画! 最後の結末は……

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。