ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「カレーは飲み物」を実現しちゃったお店! これってスイーツなの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


渋谷のハチ公口からほど近い場所にある『Sanpachi Cafe(サンパチカフェ)』というお店。ここに変わったメニューがあるので紹介したい。

今回紹介するのは「飲むカレー」である。渋谷のセンター街からもデカデカと見える大きな看板があり、知っている人も多いだろう。『Sanpachi Cafe』はカレーだけでなくソフトドリンクやアルコール、スイーツも提供するカフェ。
その中でも一際目立つメニューが「飲むカレー」である。「飲むカレー」はグラスに入れて出され、横から見ると三層に分けられている。上から順にオレンジ、白、緑となっており、オレンジはトマトとタマネギカレー、白は豆腐ソース、最下層の緑はほうれん草とブロッコリーカレーである。ストローで吸って飲む他にセットならナンも付いてくるので、それをつけて食べることもできる。

今回記者が実際に注文して食べてみたが、意外といける! 一口目ストローで吸い込むときは勇気がいったが飲んでみると意外と普通のカレーである。ほんのり暖かいカレーがストローを通して運ばれてくるのである。というよりカレーなのでまずいはずがない。食べ方をアレンジしたカレーだと思っていただければいいだろう。「カレーは飲み物」とはよく言うがまさにそれを実現したかのような物である。こちら「飲むカレー」はテイクアウトも可能である。

渋谷駅のハチ公口から徒歩1分という好立地なので、渋谷に立ち寄った人は是非食べてみてほしい。「飲むカレー」以外にも本格的なカレーも提供している。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 1F (道玄坂のふもと)









閉店が決まった『マンモスカレー』秋葉原店前に行列 最後に1kgを食べてきた!(動画)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・ちょっと行きたい
・盛りつけが甘そうに見えるけど中身は普通のカレーなのか。
・なんやこのお洒落たカレーは..
・カレーは飲み物とか言いだしたのはどこのデブだったか・・・うげぇ、内容的にこれは飲めない・・・OTL。
・いやいや飲み物ちゃうやろ・・
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP