ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元五輪選手・岡崎朋美の美貌に注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月26日朝に放送された報道番組『サンデーモーニング』(TBS系)に出演した、元スピードスケート選手の岡崎朋美(42歳)の“美しさ”が話題になっている。

【画像や図表を見る】

2013年12月に長野市で行われたソチオリンピック代表選考会の500メートルレースで6位に終わり、これによって現役引退を表明した岡崎。過去に、リレハンメル(94年)・長野(98年)・ソルトレイクシティ(02年)・トリノ(06年)・バンクーバー(10年)と5回の冬季オリンピック出場を果たしており、長野では銅メダル獲得、トリノでは日本選手団の代表を務めるなどしたスター選手だ。

そんな実力派選手というだけでなく、岡崎はその美貌でも人気を得てきた。長野オリンピックの際は「朋美スマイル」という言葉も生まれ、レース後に見せる笑顔で世の男性を魅了。“美人アスリート”の代表格のひとりもいえる存在だ。

今回岡崎が同番組で出演したのは、人気コーナーの「週刊御意見番」。その週に起きたスポーツニュースを紹介し、御意見番(コメンテーター)の張本勲らが「喝!」「あっぱれ」といった言葉でニュースに登場した選手や出来事を評価する同コーナーに、岡崎も御意見番として登場した。

現役時代は、基本的には練習中や競技中の“すっぴん”姿でメディアに登場することの多かった岡崎だが、この日はテレビ出演ということでしっかりとメイクを施しており、そんな岡崎の姿にツイッターでは、

「今日のサンデーモーニング、岡崎朋美さんが可愛かった」
「岡崎朋美さん、メイクが映えるなぁ。やっぱり美人だ」
「サンデーモーニングのスポーツコーナーに岡崎朋美が出てるけど美魔女レベルの可愛いさでビックリしたww」
「サンデーモーニングに岡崎朋美さん出てる。 引退しても清々しいね。 やはり、綺麗な人はいくつになっても綺麗なんだね」
「岡崎朋美さん!素直で飾り気がなく女性の可愛さをそなえた素敵な女性です!!
これからもテレビに出てきてください!!」

など、視聴者による絶賛の声が多数投稿された。すっぴん時でも美人と評されていたが、メイクをした姿はより美しく映ったようだ。また、ルックスだけでなく、岡崎の飾らない発言や性格を称賛する声も多く投稿されている。

お笑い芸人のレイザーラモンRGも、同番組における岡崎の姿を「めちゃくちゃかわいかった」としたうえで、「ソチ五輪中継コメンテーターでいっっぱいテレビ出てほしい!」(原文ママ)という希望をツイートしている。果たしてソチオリンピック期間中、岡崎をテレビで見られる機会は増えることになるだろうか。
(R25編集部)

元五輪選手・岡崎朋美の美貌に注目はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
高2女子サッカー選手が美人と話題
ヤングなでしこ猶本ルックスも人気
GKに歯医者…美しすぎる◯◯まとめ
女性はどう褒められるのが嬉しい?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP