体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画レビュー】生きものの神! あなたの心の中を見通す『的中ニャンコ』に挑んでみた

生活・趣味

『ハピネット』から発売されたオリジナルおもちゃ『的中ニャンコ 生き物バージョン』。

こちらは、ブス可愛い(?)猫のフォルムをした神様、『的中ニャンコ』が心を見通してあてるという、不思議なおもちゃ。

実際に編集部スタッフの心を当てることができるのか? その謎を知るべく、動画レビューにて遊んでみた様子をご紹介いたします。

「的中ニャンコ 生き物バージョン」

はい・いいえのやりとりだけで、人間が頭の中で考えていた生き物をズバリ的中してしまう不思議な音声クイズ玩具!350種類以上の生き物を知っており、人間が思い浮かべた生き物などお見通し!

ニャンコの質問に、はい、いいえで答えるだけで、頭の中で考えていた生き物を的中してしまう!
ニャンコが知っている生き物は350種類以上!動物、魚、昆虫、恐竜、はてはネッシーまで!
子供たちが遊びやすいように、生き物シート(160匹の生き物写真)を同梱。
1人ではなく、みんなで一緒に生き物当てクイズができる、はてなボックスも同梱。

●はてなボックス
お友達と2人以上で、「ニャンコより早く当てようゲーム」を遊ぶ時に使います。
1人が思い浮かべた生き物を紙に書き『はてなボックス』に隠します。もう1人がその生き物が何かをニャンコと競いながら当てます。大勢で遊ぶと盛り上がります!!

160匹の生き物を記載した生き物シートも同梱しているので、子どもたちも遊びやすい。

1 2次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会