ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タワー企画〈槇原敬之にカヴァーして欲しい曲は?〉結果発表! あの名曲が同数で1位に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

槇原敬之のカヴァー・アルバム『Listen To The Music 3』の発売を記念したタワーレコード独自のアンケート企画の結果が発表となりました! 

この企画は、〈今後、槇原敬之にカヴァーしてほしい曲〉を投票していただき、参加いただいた方に抽選で、タワーのポイントや仮想通貨〈タワレゴールド〉、マッキーによる〈直筆サイン入りTシャツとクリアファイルのセット〉をプレゼントするというもの。そのなかで栄えある1位に輝いたのは、中島みゆき“糸”と秦基博“鱗”の2曲。同票数での首位獲得となりました! アンケート全体としても女性、男性のアーティストがまんべんなく選ばれており、マッキーの英語の発音の良さからか、洋楽曲もランクイン。選ばれた楽曲の年代も幅広く、ファン層の厚さが感じられる結果となりました。今回のアンケートの結果は、槇原さんご本人にもお伝えします!

投票数の多かったアーティストには、1位の大江千里から順に、平井堅、中島みゆき、Mr.Children、秦基博らが登場。さらに、松任谷由実、さだまさし、スキマスイッチ、ポルノグラフィティ、小田和正、DREAMS COME TRUE、米米クラブ、川村結花といったアーティストが続きました。

なお、プレゼントの当選者には直接ご連絡を差し上げます。たくさんのご応募ありがとうございました!

★〈槇原敬之アンケート〉の特設ページはこちらから

 

〈槇原敬之にカヴァーして欲しい曲〉結果
1位 中島みゆき “糸”/ 秦基博 “鱗”
2位 スターダスト・レビュー “木蘭の涙”
3位 スキマスイッチ “奏(かなで)”
4位 さだまさし “道化師のソネット”
5位 ベス・ニールセン・チャップマン “All I Have”

 

〈投票数の多かったアーティスト〉
1位 大江千里
2位 平井堅
3位 中島みゆき
4位 Mr.Children
5位 秦基博

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP