「不安」や「孤独」をなくす自分の愛し方

access_time create folderエンタメ

「不安」や「孤独」をなくす自分の愛し方
 「人から嫌われたくない」「悪いことが起きないか心配」「いつもネガティブに物事を考えてしまう」…日々の生活の中には、「不安」や「孤独」は必ずあるもの。どんなに満たされていても、不安や孤独から完全に逃れることはできないはずです。そして、その「不安」や「孤独」はストレスとなって私たちに襲いかかってきます。

 では、「不安」や「孤独」をなくすにはどうすればいいのでしょうか。
 ソウル・セラピストの上田佳穂さんが書いた『魂を浄化するソウル・セラピー』(マイナビ/刊)を参考にすると、覚えておきたいポイントは以下の3つ。
・魂はネガティブな想いによって覆われてしまう。
・その想いを溶かす(魂を浄化する)ことで、「不安」や「孤独」は消えていく。
・想いを溶かすには、自分を愛することが大切。

 では、もっと具体的にみていきましょう。

■魂はネガティブな想いから
 “魂の浄化”とはそもそもなんなのでしょうか。
 私たちはそれぞれ「魂」を持っています。その「魂」は各々の成長を見守り、導いてくれるものです。いつも光り輝き、私たちを照らしてくれる「魂」ですが、時に魂に覆いがかぶさってしまうと、不安に襲われたり、ストレスを感じたりするようになります。
 その覆いとなるのが「想い」です。「悲しい」「悔しい」「許せない」「うらやましい」などのネガティブな想念のことで、いつの間にか光り輝く魂は埋もれてしまうのです。

■自分のことが嫌いでも、否定をしないこと
 本書では、想いを溶かすための具体的な方法が書かれていますが、その方法を実践する前にやらなければいけないことは、自分と向き合うということ。
 自分のことが嫌いだという想いを抱えたままだと、魂の輝きはどんどん小さくなっていきます。ですが、そう簡単に自分を好きになることはできません。だからまずは自分を丸ごと否定しないところからはじめてみてはいかがでしょうか。自分の嫌なところが目についても、自分を否定しない。ダメだから直すのではなく、ダメでも受け入れることが大事なのです。

 「ありのままの自分を隠さない」「物事をコントロールしようとしない」など、本書には様々な「想い」を溶かすための方法が紹介されています。そしてそのカギとなるのが、「愛しています」「ありがとう」「ごめんなさい」「許します」という4つの言葉を使うことです。
 誰しも他人と比較して焦ったり、妬んだり、羨んだりすることがあります。しかし、そうしたものが、自分が自分らしく生きるための足かせになってしまっていることに気づくべきです。
 自分自身と向き合いたいと思ったら、本書を開いてみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
人知を超えた大きな存在「天」とは何か
物事がうまくいかない時期を乗り越えるための考え方
サイキック・チャネラーが説く幸福

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「不安」や「孤独」をなくす自分の愛し方
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。