ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

武井壮の熱いツイート集が大好評

DATE:
  • ガジェット通信を≫

陸上・十種競技の元日本王者で、タレントとしても活躍する武井壮(40歳)。2013年10月にブラジルで行われた「第20回世界マスターズ陸上選手権」に出場し、40~44歳クラスの200メートル部門で銅メダルを獲得するなど、現在でも“アスリート”として活動している。そんな彼がこれまでツイッターでつぶやいてきた内容が注目を浴びている。

【画像や図表を見る】

出演する数々のバラエティ番組では、「百獣の王を目指す男」というキャラクターでお笑い芸人に負けないほど笑いを取る武井だが、ツイッターでは、フォロワーに語りかけるような口調で“熱い”内容をつぶやくことが多い。

その内容は、スポーツ・アスリート論から人間論まで及び、たとえば2013年2月24日には、

「人の悪口や陰口言ってるお前の事を素敵だと思ってくれる人なんて未来永劫誰ひとり現れねえよ。。でも大好きな事の話を笑顔でしてるお前の事はきっとみんな好きになってくれるけどな。。人の悪いところ見つける能力より人の素敵なとこ引き出してあげられるような自分になったほうが人生素晴らしいぜ。。」(原文ママ)

とツイートしている。このツイートは、約1万1600回(2014年1月28日時点)リツイートされ、多くの人の共感を集めた。

また、2013年9月9日には、武井が2020年に東京で開催されるオリンピックに「セーリング」と「近代五種競技」で出場を目指すと宣言したことに対して批判が出たことを受け、

「オリンピックに出ようとするのを『本気でやってる人に失礼』とか言うけど、それもこれから本気でやろうと思う人に言う言葉じゃねえよな。。
オレが21歳の時十種競技で日本一になるって言った時もみんな笑って失礼だって言ってたなあ。。誰よりも本気だから誰より可能性がある。。そういうもんだぜ。。」
(原文ママ)

と反論するようにツイートした。こちらも、約5700回(同時点)リツイートされ、女子バドミントン選手でロンドンオリンピックのバドミントン・ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希に「武井さんかっこいい!!」と称賛されるなど、大きな反響を巻き起こした。

武井のこのような“熱い”ツイートの数々が、1月27日に2ちゃんねる・なんでも実況J板に立てられたスレッド「武井壮とかいう謎のタレントのTwitter」で多数紹介されると、同スレッドに集まったユーザーからは以下のようなコメントが書き込まれた。

「かっこいい」
「武井壮ほんとすき」
「清々しくて逆に好き」
「色々くさいとかダサい通り越して好きだわこいつだけは」
「40歳なんて全然若いし新しいこと出来るじゃんって思わせてくれるから好き」

このように、武井の人間性が伝わってくるツイートの数々は、多くのユーザーに好評となっているようだ。
(R25編集部)

武井壮の熱いツイート集が大好評はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
武井壮の箱根駅伝全肯定論に賛否
武井壮推薦!馬肉グルメの魅力とは
記録的猛暑は松岡修造氏のせい!?
松岡修造の熱すぎるCMにメロメロ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP