ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:しょうが焼き&サラダのプレートが家庭的ーーMOVE CAFE (味:★4 雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿三丁目にある「MOVE CAFE(むぶかふぇ)」さんです。

ランチレポ:MOVE CAFE

靖国通りと明治通りの交差点にあるメンズマルイ近くの雑居ビル内の隠れ家アートカフェ。富士そばの隣のアクセサリー専門店の横に看板が出ているのですが、あまり目立たずスルーしている人が多いのでは? 狭い階段を上ると2Fがカウンター&キッチン、3Fがテーブル&ソファー席になっており、奥には座敷スペースも。壁はギャラリーとして貸し出しされています。

■ランチタイム:12:00~17:00 営業時間は24:00まで
■アクセス:東京メトロ新宿三丁目駅B2出口より徒歩2分

たべたもの「おすすめランチプレート」

■たべたもの:おすすめランチプレート(平日限定)
■値段:950円
■内容:豚肉のしょうが焼き+サラダ+キッシュ+ライスのプレート&ポタージュスープ+カフェオレ
■たべた日時:2014年1月28日火曜日13時5分入店

★★★★☆:

「カフェごはん」というとヘンに凝ったレシピのものもあったりしますが、MOVE CAFEのメニューは飾らない感じなのが好印象。
この日のおすすめプレートは豚肉のしょうが焼き。しょうゆが強すぎないシンプルかつ家庭的な味付け。サラダはしゃっきりレタスにトマト&スクランブルエッグがミックスされており、こちらも食べやすい和風ドレッシング。キッシュもトマトケチャップが素朴で懐かしく、全体的にやさしい雰囲気のプレートになっています。ポタージュスープもきのことお肉の味が染みていてまろやかでした。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆:

平日のランチ時でも喧騒からは無縁。ソファー席はふかふかで、チェアーも北欧調でおしゃれ。壁にかかるアート作品を眺めつつ、まったりとおしゃべりをするのには格好の空間といえるのではないでしょうか。新宿の中心部からは少し離れていますが、人混みを抜け出したくなった際に知っておくとよさそうです。

評価

ボリューム: 男子でも充分すぎるくらい。
オーダーの早さ: 10分ちょっと。
混雑具合: 13時台で来客は3組。穴場です。
その他: ラテアートを楽しむこともできます。

その他の写真

※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:MOVE CAFE
ランチメニュー:

Moveおすすめライスプレート(平日限定) 950円
たっぷりサラダプレート 1000円
和風ドライカレー 950円
Moveの角煮丼 950円
タコライス 950円
パスタ(土・日・祝限定) 1200円
※スープ、ドリンク付

スイーツセット 1000円

電話:03-3355-7307
場所:東京都新宿区新宿5-16-7 加丸屋ビル2-3F
店舗情報:http://www.movecafe.com/

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP