ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

USBを挿し間違えない車用充電器

DATE:
  • ガジェット通信を≫

手探りでUSBケーブルをポートに挿し込もうとしたら裏表が逆で入らなかった…なんてことありますよね。その問題を解決したのが、ご存じバッファローの「どっちもUSB」シリーズ。表裏どちらでもUSBが挿せる画期的な形状のアイテムでした。

【画像や図表を見る】

主にPCに接続するUSBハブを中心に商品展開された「どっちもUSB」シリーズですが、実はそれ以外にも自動車用のシガーソケット対応型充電器が発売されていたのをご存じでしょうか。それが『どっちもUSBシガーチャージャー』です。

仕事やプライベートで何かと車での移動が多い人にとっては、車内のシガーソケットを使って、スマホやゲーム機などの小型電子機器を充電するケースが多いことでしょう。

『どっちもUSBシガーチャージャー』ならUSBの表裏で迷う必要がないので、たとえ車内が薄暗くても、手探りで充電ケーブルを挿し込むことができます。

ボディは、インパネまわりのドリンクホルダーや灰皿、オーディオ、ナビなどに干渉しにくいコンパクトサイズ。あまりに小さいので、引き出しやすいようストラップホールとストラップが付いているほどです。

2000円近い価格はちょっとお高く感じるかもしれませんが、利便性とデザイン性、そして日本製という安全性を考慮すれば、決して高すぎるという買い物ではないかもしれません。
(熊山 准)
(R25編集部)

USBを挿し間違えない車用充電器はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『思わず欲しくなるグッズ!』一覧
家電をスマート化する電源タップ
背中や腰を温める装着型ヒーター
飲み過ぎが分かるバッテリーケース
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP