ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ときめきレストラン☆☆☆』ARガチャでイケメンアイドルとパシャリ! あなたは誰をセンターにする?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


“ときレス”ファンのみなさん、先日の京也さんのバースデーはきちんとお祝いできましたか? 大ヒット恋愛シュミレーションゲーム「ときメモ」シリーズ初の女性向け恋愛ソーシャルアプリ『ときめきレストラン☆☆☆(通称ときレス)』。プレーヤーが働く小さなレストラン遊びに来る「3Majesty(スリーマジェスティー)」と「X.I.P.(エグジップ)」という2つのアイドルグループのメンバーを、料理でメロメロにさせちゃおう! というゲーム。

第2回センター争奪戦も始まり、みなさん応援に励んでいるところかと思いますが、今回はときレスのARガチャを試してみたのでご紹介。


タカラトミーアーツから発売しているARガチャ。ときレスメンバーのイラストが描かれたボールチェーンのマスコットには、裏面にQRコードが入っています。

楽しむためには、まずスマホにApp StoreもしくはGoogle Playから「ARガチャSound」(無料)をダウンロード。アプリを立ち上げ、マスコット裏のQRコードを読み込ませると、そのマスコットに描かれたメンバーが画面に現れます! 
残念ながら今回のアイテムでは音声はないのですが、サイズを変えたり、マスコットを揃えれば好きなメンバーの組み合わせで写真を撮ることが可能! 撮影するとき、シャッター音が大きいのでその点にはとっても要注意です。

「ちょっ!!っざけんなよ、俺に被ってるだろっ」とちょっと怒り気味のカイトの声が聞こえてきそうな、なんだかんだ仲の良しな年下ペア。

京也さんに好物のたこ焼きを「あ~ん」してみたり、

小生意気なトオルを苦手なコーヒーに入れちゃったり。

うわあ! 大好きなスイーツを目の前にシンくんが増殖。でも不思議なシンくんだったら「なに?なに?」って本当に増殖しかねないかも。

ケントさんはもちろんお肉タップリのピザがいいって言うだろうな、なんて思いながら、「3Majesty」と「X.I.P.」のみんなを呼んで、ピザパーティーでもする?なんてシュチュエーションも楽しめるこのARガチャ。
カメラのピントが自動で合わせられないので、ちょっとぼやけてしまうのが難点。改善されることを願いながら、自分の好きな組み合わせやシチュエーションを考えて、アイドルたちと楽しい思い出を作っちゃいましょう! あなたなら誰をセンターにしますか?

ちなみに今後もときレスの商品は続々登場予定。続報をお待ちください! そして本日も“センター争奪戦”の応援を忘れずに♪

『ARガチャ ときめきレストラン☆☆☆』
価格:1回200円 ※発売中

商品詳細はコチラ http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y814792

(C)Konami Digital Entertaiment

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP