ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高級旅館に半額で泊まれる方法!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

若者の旅行離れがささやかれているが、もし憧れの高級旅館が半額で泊まれるとなれば、「旅に出よう!」と思うのではないだろうか?

【画像や図表を見る】

日本各地でリゾートや旅館を運営する星野リゾートでは、「若者にもっと旅をしてほしい!」という思いから、20代限定の旅企画「若者旅プロジェクト」を実施。星野リゾートが運営する高級旅館「界」に、通常価格の40~60%で泊まれるプランになっていて、昨年6~7月に第1弾が実施された。その際には、宿泊客全体の6%程度だった20代の宿泊客が、約2倍の11%に増加し、実施期間後も、その割合をほぼ変わらずにキープしているそう。

そして、現在「若者旅プロジェクト」の第2弾が実施中で、2月末まで続く予定だ。再び企画されたのは、やはり好評だったからなのだろうか。星野リゾートで「若者旅プロジェクト」を担当している南雲朋美さんに教えてもらった。

「第1弾で宿泊してくれた約600人のみなさんに、『若者旅に期待すること』をアンケートしたところ、『プロジェクトを継続してほしい』という声が半数以上を占めたんです」

確かに、高級旅館に手頃な価格で泊まれるのは、若者にとって貴重な経験だし、また行きたいと思うだろう。そして、今回の第2弾では、前回にはなかったオプショナルツアーもついている。

「第1弾のアンケートで『体験オプションがほしい』という声も多かったので、今回はそれぞれの土地ならではの体験を用意しています。『界 津軽』では津軽三味線の演奏体験、『界 アルプス』ではかまくら体験など、見るだけでなく実際に経験することでより一層思い出深い旅行になればと思っています。また、『交通費込みのプランもほしい』という意見もあったので、高速バス『ウィラーエクスプレス』とコラボし、快適でラグジュアリーなバス付きのプランも用意しています」

その土地だからこそできる経験は、旅の醍醐味。そんな体験プランまで用意されているとあっては、この期間に泊まりに行くしかない。

「この期間に温泉旅館や各地の文化など、日本の魅力に直接触れてもらうことで、旅の楽しみ方が変わると思います。リアルな世界でしか味わえない面白さに気づいてもらえたらいいなと思いますね」

たまには、彼女とリッチな旅行に行ってみるのもいいかもしれない。20代のみなさん、この機会にチェックしてみては?
(有竹亮介/verb)
(R25編集部)

高級旅館に半額で泊まれる方法!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
変な「世界のホテルサービス」5選
TOKYO進化予想図2013
台湾の人気温泉スポットBEST5
安価で充実!おススメ公共系宿5選
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP