ヨドバシアキバ前からルイーダの酒場が消えた? その衝撃の真実とは!!

ヨドバシカメラ秋葉原前のルイーダの酒場があった場所

ヨドバシカメラ秋葉原店の前に昨年の夏、出現した『ルイーダの酒場』というユーザー憩いの場をご存じだろうか? 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ユーザーの為に解放されたスペースで、すれ違い通信を目的としたユーザーがその場に集まり終日にぎわっていた。当初はそのようなスペースは設けられておらず、6階のゲーム売り場前に大勢の『ドラゴンクエストIX』ユーザーがあふれたことから店側がこのような対応をしたという。

そんな『ルイーダの酒場』がお店の前から撤去されているではないか。あんなに大勢の人で賑わっていたルイーダの酒場も今となっては数名ほど。いつなくなってしまったのだろうか? 早速ヨドバシカメラ総本部に聞いてみたぞ。

記者 ルイーダの酒場はいつころなくなったのでしょうか?
ヨドバシ 撤去された日はわからないです。
記者 では撤去した理由は?
ヨドバシ 撤去した理由もわからないんですよ。

……撤去日も理由もわからないという回答だ。こんな回答で納得がいくわけがないので、今度はヨドバシカメラ秋葉原店に聞いてみたところ「1月に入ってから撤去されたみたいです。平日のみやってないですね。撤去理由はわからないです」とのことだ。

『ドラゴンクエストIX』も発売されてから半年が経ち、さらにリメイク版の『ドラゴンクエストVI 幻の大地』の影響でユーザーが分散してしまったのだろうか。当初は炎天下の中よくルイーダの酒場に1日中いるユーザーもいて、さぞキツかっただろうなと心底心配したものだ。中には『ドラゴンクエストIX』ユーザーに混じって『ラブプラス』を遊ぶユーザーも出現するなどゲームユーザー憩いの場となってしまったルイーダの酒場。今後復活することはないのだろうか。ラブプラサー(『ラブプラス』ユーザー)の方は今でも息長く続いているようだ。

■最近の注目記事
美人すぎる書道家の涼風花さんがネットで話題に! 許せないものは二度書き
露出アイドル沢本あすかのAVが延期に! 理由は警視庁からのクレームか!?
韓国人を挑発する空気を読めないサイト『22ちゃんねる』登場! えがちゃん「僕のおかげで2chが復活した」
秋葉原で朝まで営業している『声優のたまご』 たまごかけごはんがめちゃウマイ!
テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声

  1. HOME
  2. アキバ
  3. ヨドバシアキバ前からルイーダの酒場が消えた? その衝撃の真実とは!!

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。