ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネットで酷評されている物を好きになる傾向ってある?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


インターネットが普及して身の回りの物の感想をレビューやクチコミとしてネット上で多くの人が挙げることが容易になった。そんな中全てのものが絶賛されるわけではない。中には酷評されていたり、アンチが多い製品(企業)もあるだろう。しかしそんなものに対して「うむうむそうなのか」と納得せずに批判され続けながらも使っている自分がいる。
今回はそんなネット上で批判されていながら使っているものを紹介したい。

意外と面白いゲームがある『Wii U』

ネット上の一部でボロクソに言われている『Wii U』。一方子供の間ではもの凄い大人気っぷりである。そんな『Wii U』には意外と面白いゲームが揃っているのである。これにはふかみんこと深水英一郎も「結構おもろいやんな」と同調している。『ピクミン3』、『スーパーマリオ3Dワールド』そして今後は『マリオカート8』をはじめ面白いゲームが結構出てくる。それ以外にもサードパーティからのソフトも揃っている。

「電波悪い」と酷評されるソフトバンク

私の携帯は『iPhone』。そしてキャリアはソフトバンクモバイルである。「電波が悪いし遅い」と言われるが実際そう感じたことはないのが実情。そもそも私生活が都内中心で電波が張り巡らされている場所に居るので環境の違いもあるだろう。LTEも最も早くから入りむしろ快適だと思ったくらいである。
同時にauの携帯も所有しているが、大差はあまりない。

マクドナルドって実はウマイよね

ネット上で批判が相次いでいるマクドナルド。「マクドナルドはどこへ向かおうとしてるんだ」とまで揶揄され昨年はとんだ1年だった。しかし私はそんなマクドナルドを食べ続けた。むしろ昔のマクドナルドよりも味のクオリティは上がっておりおいしくなっている。
また他国のマクドナルドと比較しても日本のマクドナルドはクルーも含めて最高品質なのは言うまでも無い。他国では60秒キャンペーンなんてまず出来ないだろう。

『LINE』だって便利だし使うよ

これまたネット上で散々言われている無料通話アプリ『LINE』。こんな便利なアプリを使わないでほかに何を使えと? たしかに『カカオトーク』や『What’sApp』などメッセージをやりとり出来るアプリは存在するが、同じアプリを使っている人が居なければ意味が無い話である。

なんだかんだ言って『Windows』だよ

私のパソコンは『MacBookPro』である。512GBのSSDにRAM8GBと結構な贅沢スペックかもしれない。そんな『MacBookPro』を使っている私だが、中に入っているOSは『Windows 7』である。慣れなのかやはりこちらのOSの方が使いやすく感じてしまう。もちろんMacも良いところは多々あるだろうが、やはり15年以上使い続けたOSを急に切り替えるのはしんどいものである。そもそも『Windows 7』もそんなに悪くないはず。もっと言えば『Windows 8』を使ったことある人は「『Windows 8』はそんなに悪い物でも無い、1週間で慣れる」とのことだ。

『ニコニコ動画』って実は面白いよね

ネットというか某巨大掲示板のユーザーが目の敵にしている『ニコニコ動画』。あの独特な文化が気に入らないのか端から見るとまるで国同士の争いみたいである(どこの国の争いかはあえて書かない)。そんな『ニコニコ動画』だが、確かに痛々しい行動をするユーザーは多い。生放送では日々騒動を起こし、動画にもモラルを疑われる動画がアップされ問題となっている。
しかし中には驚かされる異端児的ユーザーの動画も存在するのである。そういう人の動画を発掘して楽しむのも『ニコニコ動画』の楽しみではないだろうか。

以上のようにネット上で批判されていながら好きなものを挙げてみたが如何だろうか? 皆の衆も「落ち目のmixiが好き!」「パッとしないPS Vita大好きでヤンス!」「iTunes重たいけど使ってる!」と言う人が居るかもしれない。そういう人が少なからず居るからこそ支えられるのである。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP