体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キーワードはフェミニン! 2014年に押さえておきたいトレンドスタイル

140119trend4.jpg2014年のトレンドが続々と発表されてきていますが、いったい、今年はどんなスタイルが流行っているの? 気になる今年のファッション、ヘア、メイク、それぞれのジャンルをチェックしてみると、どうやら今年は、「フェミニン」がキーワードとなっているようです。
カラフルで大柄の「花柄アイテム」
140119trend1.jpg
毎年、春先になるとトレンドの仲間入りをするのが花柄。しかし、今年は、例年とは少し違うタイプの花柄が流行の兆しを見せています。今年のトレンドポイントは、何といっても、大柄! ビビッドカラーのものや、違う花柄どうしを組み合わせた花柄も今年らしく注目です。
2014年のファッションのトレンドキーワードは、「派手目フェミニン」。派手さの中に、女性らしさも残したスタイルがブームとなりそうです。
ゆるふわミディアムの「ボブヘア」
140119trend2.jpg
昨年から引き続き、今年もボブヘアが流行の予感。ただ、アナ・ウィンターのような正統派ボブではなく、ゆるふわでやわらかい感じのものが人気のようです。ミディアムに近い長さのボブで、毛先だけに軽くカールをかけたボブヘアであれば、アレンジもしやすく、小顔効果も抜群です。
2014年のヘアのトレンドキーワードは、「愛されフェミニン」。キュートさと清楚感がたっぷりつまったヘアに注目です。
自然な「ヌーディーメイク」
140119trend3.jpg
素肌に近い印象をつくるヌーディーメイクが今年の顔。薄塗りファンデで素肌感を出したり、ベースメイクのカラーをうまく使い、陰影を出したりして素肌っぽくみせる工夫を。目もとはブラウンカラーのシャドーで自然な感じに。チークやリップにピンクを使って、フェミニンさをプラス!
2014年のメイクのトレンドキーワードは、「ナチュラルフェミニン」。女性本来の美しさを引きだすメイクで、あかぬけた印象の表情が完成します。
春が近づくと、やわらかい雰囲気を作ってくれるかわいらしいものに自然とひかれます。今年は、いつも以上に、女性らしい装いに身を包んでみては?
Beautiful brunette female imageportrait of a beautiful woman imageMake-up & cosmetics. Closeup portrait image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
CUTEだけど防寒もバッチリ!「いまどき冬ファッション」まとめ
日本初上陸! 超キュートでまわりとカブらない足元をかなえるシューズって?
ファーに顔をうずめて、即守ってあげたくなる系に!

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。