ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネット好感度高い?プーチン大統領

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月21日、複数のメディアによって、ロシアのプーチン大統領が訪日する意向であることが報じられた。安倍首相の招待を受け入れての意向とのことで、時期は調整中とされているが、この報道にネット上が盛り上がりを見せている。

【画像や図表を見る】

その中心は、大手掲示板「2ちゃんねる」。同サイトのニュース速報板に報道を受けて立てられたスレッド「プーチンが日本に来るぞおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww」には、

「どこに行ったら生プーチン見られるんだよ」
「当然東京だよな? 生プーチン見たい」
「京都に来てくれ 生プー見たい」
「もちろん国賓待遇だよな?」
「もっとロシアと仲良くしようぜ
プーチン最高」
「ようこそプーチンの横断幕作らなくっちゃ」

など、プーチン大統領に興味を持ったり歓迎したりするような声が多数書き込まれており、「せっかくだし箱根あたりの旅館でゆっくり政治以外の息抜き時間を過ごしてもらいたいな」と、訪日を慰安の機会にしてほしいというコメントまで見られる。

この一部のユーザーたちの反応に、スレッド内には思わず、「お前らプーチン好きだよな」「お前らってなぜかプーチンとロシアに対する好感度は高いよな」と疑問の声を書き込むユーザーも現れている。

この“謎の”好感度には、おそらくプーチン大統領が格闘技経験を持つ「強い男」であることや、2013年2月に秋田県知事宛にネット人気が高い猫を贈ったことなども関係していると予想されるが、実際の理由は分からない。

よって、スレッド内にもプーチン大統領の好感度の高さの理由について自分なりに分析するユーザーのコメントが書き込まれており、

「好感度が高いとは思わんが政策に利害の一致はあると思う」
「他の周辺国みたいに、恨み辛み嫉妬、あるいはお花畑な正義感みたいなものとは無縁で、まともに国益と国益とをぶつけての政治ができるからね」
「プーチンの断固たる行動力などが
日本の首相には無い点であり
日本人にはそこが羨ましく感じられるんじゃね」

といった声が見られる。

とにもかくにも、日本のネット上での好感度が高いプーチン大統領。訪日が正式決定した際には、また同じような反応が巻き起こるかもしれない。
(R25編集部)

ネット好感度高い?プーチン大統領はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
プーチン大統領怒らせた記者に賛否
プーチンゲームがロシアで人気?
ネット界に新たな“癒やし猫”出現
「あまちゃん」OP好き猫が可愛い
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP