ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぷに子アイドルに「中途半端」の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨今、健康的な丸みを帯びた体型の女性が「ぷに子」や「マシュマロ女子」などと呼ばれ女性誌やネット上でフィーチャーされているが、そんななか、2013年6月にavexと小学館の『CanCam』が共同開催した「全国ぷに子オーディション」で、応募者約3500人のなかから選ばれた、10人組のアイドルユニット「Chubbiness」(チャビネス)が注目を集めている。

【画像や図表を見る】

“ぷに子オーディション”で選ばれた通り、彼女たちはメンバー全員が「ぷに子」体型。2014年春からは音楽活動を始める予定とのことで、公式サイトでは、「[ダンス][歌][ファッション]から[おいしい]まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!!」と紹介されている。体型を活かし(?)、グルメ面まで手を伸ばしていくようだ。

1月20日、ニュースサイト「日刊SPA!」の記事「痩せたらクビ!? ぷに子10人組アイドル『Chubbiness』とは?」で彼女たちのプロフィールや写真が紹介されると、同記事はネット上で広く拡散。大手掲示板「2ちゃんねる」やそのまとめサイト、そしてツイッターなどでユーザーたちの様々な反応が書き込まれた。その反応は、賛否両論といったところである。

ツイッター上の声を見てみると、「イイネ!すごくいい。性癖的な意味で」「大センセーショナルを起こしてくれ!!」など、応援や気に入ったという反応の声が多く見られるものの、以下のような声も多数投稿されている。

「前にも言ったけどそんなに太ってないやん‥‥」
「なんだ、これ。中途半端すぎるだろ」
「想像よりも痩せてた。あと5kgずつ太っていいよ」

このように、「ぷに子」度合について疑問を持っている人が少なくないようだ。ただし、彼女たちは2014年1月現在のところ『CanCam』などの雑誌に登場する以外の目立った活動をしておらず、そのことも受けて、

「Chubbiness気になるけど楽曲とか歌の具合とかまだ聴いてないから、判断難しいな」
「Chubbinessに関しては慎重にならざるを得ない」

など、まだ態度を決めかねている人のツイートも散見される。CDデビューなどを機に、今後活躍の幅を広げていくことができるだろうか。
(R25編集部)

ぷに子アイドルに「中途半端」の声はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「マシュマロ女子」がネット席巻中
「ぷに子メイク」で天使のほっぺに
CanCam流ぽっちゃりの定義
「新成人アイドル」人気TOP10
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP