ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【アプリ】毎月無料でフォトブックが作れる『ノハナ』 早速どうでもいいフォトブックを作ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

皆の衆はスマートフォンで写真を撮りまくっても、それをどう活かせば良いかわからない人が多いはず。数百枚、数千枚と溜まって行くアルバムフォルダの写真。中には一生保存しておきたい写真もあるはず。そんな写真は印刷して飾っておくのがベストだが、決してタダではない。

そんな人にお勧めなアプリ『ノハナ』を紹介。iPhoneとAndroid向けにリリースされているアプリから無料でフォトブックを作ることができるサービスなのである。無料というのは毎月1冊まで。2冊目以降は料金が発生する。

作り方は実に簡単で、アプリを起動して写真をどんどん追加していくだけである。追加した写真を並び替え、写真ごとにキャプションを作成。更に表紙と後書きを決めたら完成である。自分の住所(送付先)とクレジットカード情報を入力したらあとは待つだけ。毎月無料でも送料の90円だけはかかってしまうので、そのためにクレジットカード情報の入力が必要である。

写真は全20枚まで登録可能で表紙と奥付、裏表紙をあわせたら28ページとなる。サイズは14cm×14cmの正方形で実にコンパクト。到着までに約2、3週間を要する。

2冊目以降の値段であるが、525円となっている。いわゆる1作目は体験版みたいなものである。しかしクオリティは全く同じ。現在はキャンペーン中で2月10日まで期間限定で2冊目以降が380円になる割引が行われている。

毎日の料理、自分のフィギュア、子供の成長、ペットの写真など残したい物を『ノハナ』でフォトブックにしてみてはどうだろうか。こちら『mixi』が運営しているサービスである。

『ノハナ』ウェブサイト

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。