ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKBファンが注目「横栄」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月20日、AKB48・チームAのキャプテンで人気メンバーの横山由依が、公式ツイッターアカウントを開設した。開設から2日の1月22日15時時点で既に約11万3000人にフォローされており、注目を集めている。そして、横山のツイートからうかがえるのは、同じチームAのメンバー・川栄李奈との仲の良さだ。

【画像や図表を見る】

横山と川栄といえば、同じチーム所属であるだけでなく、「AKBチャレンジ ユーキャン!」の企画で資格取得に挑んだ2人でもある。初代挑戦者の横山は、2013年6月に調剤事務管理士技能検定試験に見事合格し、2代目の川栄は現在薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦中。そんな共通点もあってか、2人はとにかく仲が良いのである。

それが分かるのは、横山が1月7日にSNSサイト「Google+」で更新した投稿。男性フォロワーから寄せられた「最近1番仲いいメンバーは?」という質問に、横山は「川栄」と回答し、「こないだは一回解散したのに私が終電で駆けつけて映画を一緒に見るというカップルぶりを見せました(笑)」と続けた。さらに、横山と川栄は自分たちのことを「横栄」とコンビ名のように自称しており、ファンもそれに従っている。

このように、自他ともに認める“親友”となっている横山と川栄。横山がツイッターを開設した20日の夜も2人は一緒にいたようで、横山は、

「一回解散したのにまた川栄と合流してご飯(^-^)/ 横栄(笑)」
「川栄の家に来たら 楽な格好に着替えます?って言われて こうなりました(笑)」
「十割の布団が川栄のところに なんもなくなったところに二割の毛布が私にかかってたから風邪引かなかったです」

と連続でツイートし、川栄の家に泊まって一緒に寝たことを報告している。

この2人の仲の良さは、ファンにとっても微笑ましいようで、ツイッターには、

「横栄最高ですわい」
「横栄仲良しかわいすぎる」
「ゆいはん(編集部注:横山の愛称)のツイ面白いなー。意外に使いこなしてるし。それにしても横栄は仲良すぎるなwww」
「ゆいはんフォローしたら横栄エピソード満載でテンション上がる」

といった声が多数投稿されている。横山がツイッターを開設したことで、2人の仲の良さは今後ますます多くの人に注目されるかもしれない。
(R25編集部)

AKBファンが注目「横栄」とは?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
AKB新アー写がモー娘。に酷似?
卒業でNGに? 前田敦子にボカシ
「友達づきあい」のリアルな実態
生涯年収アップが見込める資格5選
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP