ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンゴーがごろごろ入った贅沢な一品! 『アヲハタ まるごと果実 マンゴー』(キユーピー)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


マヨネーズでお馴染みの『キユーピー』から砂糖を使わず果実と果汁で作った『アヲハタ まるごと果実 マンゴー』が2月21日(金)に登場。こちら早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

『アヲハタ まるごと果実 マンゴー』

(公式サイトより)
・砂糖を使わず、マンゴーの果肉とピューレをバランスよく合わせたフルーツスプレッドです。糖度は30度と低く、果物本来の自然な甘さが味わえます。アイスクリームやヨーグルトに添えるなど、パン以外の食べ方も楽しめます。
・1瓶に約3/5個分のマンゴーを使用しています。(マンゴー1個205gで換算)
・マンゴーの特徴である香りととろけるような食感をしっかり味わえるよう、アルフォンソ種のピューレを使い、粘度を緩く仕立てました。
・マンゴーの濃厚な甘みと香りは、乳製品のコクやバニラの香りにもよく合います。アイスクリームやヨーグルトに添えるなど、パン以外の食べ方も楽しめます。

※記事中コメントは試飲した編集部スタッフによるもの。


「マンゴーは特に好きではないのでどうかな~と思ったのですが、これはほどよい甘さでとっても美味しい!!このジャムでマンゴー好きになりそうです。」(20代女性)

「マンゴーの果肉がゴロゴロ! 大満足。マンゴー好きとしては家に常備しておきたい一品。 」(30代女性)

「マンゴーの果肉たっぷり、食べ応えのあるジャムといった感じです。ヨーグルトやバニラアイスなどシンプルな味のものと組み合わせるといっそう美味しくいただけけそう。 」(30代女性)

「ヨーグルトと食べてみたのですが、ヨーグルトの酸味とよく合います!他にも色々合いそうなちょうどいい甘さでした、ほんとにまるごとマンゴーを食べている感じ」(20代女性)

商品情報:『アヲハタ まるごと果実 マンゴー』(キユーピー)

■原材料名:マンゴー、りんご清澄濃縮果汁、レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン)、酸化防止剤(ビタミンC)
■内容量:210g
■賞味期限:10ヶ月
■希望小売価格:379円
■発売日:2月21日(金)

メーカー公式サイト

キユーピー

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP