ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お母さんの初コス 変身ぶりに驚愕

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あるコスプレイヤーが、54歳の母親にコスプレをさせ、メイクやヘアーなど、全てをプロデュースしてみたという画像が、ネット上で話題になった。

【画像や図表を見る】

1月19日22時12分、コスプレ歴およそ4年目という人が、ツイッター上に、まずは“変身前”のお母さんの画像を投稿。「まあ、いたって普通のオバサンだ」とコメントしたのち、“変身後”の画像を公開した。髪をアップにし、ウエディングドレス姿になったお母さんの姿は、投稿者が「これはおもしろい」と投稿するほどの激変っぷりで、1月19日22時14分に投稿された画像は、1月21日10時時点で約9000ものリツイート。見た人からは

「お美しいです。お母様」
「わ、お母様、可愛らしい
これ程のメイクテクニックをお持ちだなんて、羨ましいです^^」

と、お母さんのかわいらしさと、コスプレイヤーのテクニックとの両方に大絶賛の声が多数寄せられた。さらに、母「パート2」と投稿されたツイートでは、オレンジ色のチークをいれ、目もとをくっきりさせたメイクに、金髪ロングのヘアーに花飾りをつけたお母さんの顔を公開するとまたまた大絶賛。

「この日はあまりはしゃがない母が、段々変身する自分の顔を鏡でみながら、大声をだして笑っていた」

とのことで、これらのツイートから母と娘の交流を読み取り、感動したという声も多数見られた。2ちゃんねるにもスレッドが立てられ、ニュース速報板「【画像】 現役コスプレイヤーが54歳母親を本気でメイク → 凄いことになったwwwwwwww」では、「元がイイからだな」という声もあるものの、

「かーちゃん嬉しいだろこれ」
「これはいい親孝行」
「お母ちゃんにええ夢見せたな」
「かーちゃんも久々にこういう若いことすると楽しいだろうな」

など、嬉しそうな表情の母親を見て、好印象を持ったという感想が多く寄せられた。なかには「娘才能あるだろ」という声もあるとおり、このコスプレイヤーは2014年春、変身撮影スタジオをオープンさせるのだとか。同撮影スタジオのツイッターアカウントがすでに存在しており、アイコン画像は、お母さんの“変身後”。コスプレが特別なものではなく、いつもと異なるメイクや髪型、服装により、内面も変わるかもしれないということは、何よりもお母さんの表情が物語っている。
(R25編集部)

お母さんの初コス 変身ぶりに驚愕はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
しょこたんのゾンビメイクが怖すぎ
ガガに負けない岡本夏生の凄い衣装
受験応援で母がボディビルダーに?
母のびっくり勘違い選手権
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP