ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レトロ調のおしゃれな電気ケトル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コーヒーにインスタントみそ汁、カップめん…と、ちょっとだけお湯が必要なときに何かと役立つ電気ケトル。なにせコップ1杯分のお水なら1分そこそこで沸騰しますからね。一人暮らしの男が買っておいて損はない家電のひとつといえるでしょう。

【画像や図表を見る】

しかし、電気ケトルには丸っこいフォルムで、パステルカラーを多用したものも多く、デザイン面に不満のある男性も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが電気ケトル『レコルト クラシックケトル』です。

クラシックという名前があらわすとおり、そのいでたちは電化以前のケトル然として非常におしゃれ。特にカラーバリエーションのローズピンク、ホワイト、アイボリーはホーロー製ケトルのようで、男性はもちろん、レトロクラシカルな趣味のある女性にウケそうです。

懐かしいフォルムにもかかわらず、中身は最新型の電気ケトルそのもの。コードレスの本体容量は1リットルと必要十分。パワーも1000Wで素早く沸き上がり、その後は自動で電源がオフになります。また大きな開口部でお手入れが楽ちんなほか、注ぎ口が細いので水流の調節がしやすく、ドリップコーヒーを入れる際など、非常に便利です。

お値段も5000円とお手頃なので、自分用はもちろん彼女へのプレセントや、新生活を始める家族や知人などへのお祝いとして選ぶのもよいかもしれませんね。
(熊山 准)
(R25編集部)

レトロ調のおしゃれな電気ケトルはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『OFFで役立つグッズ!』一覧
お湯を沸かす熱でUSB機器を充電
アプリで操作する壺型加湿器
一度で4回分も美味しいフライパン
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP