ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高2女子サッカー選手が美人と話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月16日に決勝戦が行われた「第22回 全日本女子高校サッカー選手権」において準優勝に輝いた静岡県・藤枝順心高校の山下史華選手が、「かわいい」とネット上で注目を浴びている。

【画像や図表を見る】

山下選手は、現在高校2年生で、1年生の頃からレギュラーとして活躍するチームの中心選手。ポジションはミッドフィールダーもしくはフォワードで、2013年12月に発表されたU-16日本女子代表候補にも名を連ねており、日本の女子サッカーの未来を担う選手のひとりだ。

そんな山下選手のルックスは、以前から一部では評判となっていたようだが、1月15日に行われた準決勝がTBS系でテレビ放送されたことで、さらに広く知られることとなった。

試合が放送されている最中や放送後、ツイッターには、

「藤枝の山下史華ちゃんめっちゃ足速いしめっちゃかわいい」
「藤枝順心の山下史華ちゃんが可愛すぎる!!めちゃくちゃ足速いし!!女子サッカーかっこいい!!!」
「藤枝順心の 山下史華ちゃん まぢ可愛いすぎて、もはやファンなるww」
「女子サッカーテレビでやってる! 藤枝順心の山下って子まじ可愛い サッカーうまくて可愛いってもうサイコーだろー」

など、彼女のルックスと俊足さやプレー内容を絶賛する声が多数投稿された。

また、まとめサイト・NAVERまとめにも彼女の“かわいさ”を紹介するページが複数作成されており、「【画像あり】高校女子サッカーの藤枝順心17番『山下史華選手』がかわいすぎるとネットで話題に」というページは1月17日11時時点での閲覧回数が約8万4000回、「高校女子サッカー 山下史華(藤枝順心)のスマイルギャラリ-」というページは同時点で約4万2000回閲覧されるなど、数字にも彼女への注目度の高さは表れている。

2020年に東京オリンピックが開催される頃に“なでしこジャパン”の中心メンバーになるといわれている現在の高校生世代。すでに話題沸騰の山下選手は、人気・実力両面で女子サッカー界をけん引する存在になっていくかもしれない。
(R25編集部)

高2女子サッカー選手が美人と話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ヤングなでしこ猶本ルックスも人気
サッカー強豪校に漫画並みの兄弟?
あまちゃん似と話題の15歳棋士
梅ねりでギネスを目指す妹が大人気
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。