ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

つんく謎予告 モー娘。に剛力!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ハロー!プロジェクトのプロデューサーであるつんく♂が1月14日、マスコミ各社にファックスを送り、1月22日に開催される「au発表会 2014Spring」で、モーニング娘。’14に関して“ある発表”をすることを明らかにした。

【画像や図表を見る】

ファックスでは、具体的にどんな発表をするかは記されていないが、「彼女達にとって大きなターニングポイントとなるような『ある事柄』を仕掛けようと思います」「これは彼女達にとっても、そして僕にとっても大きなチャレンジであると感じています」と説明するつんく♂。しかし一方で、「ファンの皆様に受け入れて頂けるか賭けかもしれません。正直、自分でもこれを発表すべきか否か、今も迷いがあるんですが・・」と、不安な気持ちも見せている。

つんく♂は「モーニング娘。’14がビッグスターになる大チャンスだと信じ、1月22日を迎えたいと思います」と前向きなコメントもあわせて表明しているものの、内容がわからないだけにネット上のモーニング娘。ファンたちは、なんともいえない気持ちになっているようだ。2ちゃんねるモーニング娘。板(狼)の「つんく♂が予告 新生モー娘。22日に『“ある発表”を行います』」というスレッドでは、

「どうせ 来年は’15に改名します! とかだろ」
「絶対ダメだわこれ
つんくが喜んで発表するときでもアウトなのに
つんくが不安がって発表するんだもん
しかも予防線張ってまで…やばいよ」
「こういう時は超くだらない話だな
衝撃は突然やってくる」

などと、嫌な発表があるのではないかと不安がるファンもいる一方で、大した発表ではないのではと予想する声も多い。

そして、もうひとつ多かったのが「剛力彩芽」に関する予想だ。前出のスレッドでは、

「auという事は剛力
CMソングにもなってる剛力の次のシングルで娘がバックダンサーやるとか」
「剛力加入だろ」
「剛力をセンターに迎えて新曲」

といった予想が投稿されている。

現在、auのCMキャラクターを務めている剛力。今回のモーニング娘。に関する発表もauの新機種発表会で行われることから、剛力とモーニング娘。が何らかの形でコラボレーションするのではないかと考えるファンが多いようだ。

以前、お笑いトリオ・森三中とともに「森四中」としてauのテレビCMに出演したこともある剛力彩芽。そういう意味では、モーニング娘。とコラボする可能性も決して低くはなさそうだ。
(R25編集部)

つんく謎予告 モー娘。に剛力!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
剛力のMVに低評価が集まるわけ
AKB新アー写がモー娘。に酷似?
コシノジュンコがアイドルG加入
FNS 三谷幸喜に称賛集まる
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。