ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とんねるず「いいとも」登場で神回

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月14日、お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が通算8000回目を迎えた。この記念すべき日のテレフォンショッキングのゲストはとんねるず。石橋貴明と木梨憲武がとんねるずとして2人そろって同コーナーに登場するのは、実に29年ぶりだった(“野猿”“矢島美容室”などのユニットでの出演はあった)。

【画像や図表を見る】

久々の共演ということもあり、通常コーナーをぶち抜くほどに大盛り上がりとなったタモリととんねるずのトーク。途中、石橋が「なんで僕たちはレギュラーになれなかったんですかね?」とタモリに質問をぶつけると、木梨とともに「俺たちをレギュラーにしてください」と直談判。とんねるずが「レギュラーになってもいいかな?」と訊くと、タモリも「いいとも!」と快諾し、なんと番組中にレギュラーの座を獲得した形となったのだ。

今年3月での終了が決定している『笑っていいとも!』。残り10週しかないが、タモリはとんねるずに「いつきてもいいよ」と、“特別待遇”を許可した。これらのやり取りが、どこまで本気だったかは不明だが、視聴者たちも楽しんでいたようだ。2ちゃんねるの「【テレビ】とんねるずがレギュラーに!?『笑っていいとも!』放送8000回」というスレッドでは、

「久しぶりにお祭り感覚のいいともが見れたわ」
「いつもはメシ食い終わったら消すんだけど、今日はおもしろかったんで
最後まで見たわ、マジ神回
あんな楽しそうなタモリ久しぶりに見たわ」
「タモさんうれしそうだったな、オレも腹抱えて笑ったわ」

などと、普段は見られないタモリととんねるずの生放送らしいやり取りを堪能していたようだ。

また、とんねるずが急遽レギュラーになったということで、さらに豪華なレギュラー陣を求める声も多く、

「DTもウッチャンもさんまも復活させなよ(´・ω・`)」(※DT=ダウンタウン)
「さんまもレギュラー復帰とかしたら最後にもう一盛り上がりするな」

と、過去に『笑っていいとも!』のレギュラーだった、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンの復活を希望する意見が多く寄せられていた。

ちなみに、公式サイトのレギュラー出演者にとんねるずの名前はなく、本当にとんねるずがレギュラーになったかどうかは不明。果たして、今後登場するのだろうか!?
(R25編集部)

とんねるず「いいとも」登場で神回はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
いいとも終了にレギュラー陣も驚き
タモリ昼番組終了でななつ星乗車?
いいとも終了で吉永小百合待望の声
三村ツイッター 大物芸人写真が好評
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP