ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】牡蠣がゴロゴロボリューム満天! 広島名産『かきグラタン』はホワイトソースにも牡蠣の旨味がたっぷり

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回のお取り寄せ商品は『かきグラタン』。日本での牡蠣の産地といえば広島県です。牡蠣の生産量日本一を誇る広島県では、手軽に牡蠣を食べることができる「オイスターロード(通称:かき小屋)」なる場所もあるほど。他の生産地のものと比べると、殻は小さいけれど、身は殻の割には大きくぷりっとしていて濃厚な味わいが特徴の広島かき。そんな広島かきを使用したレインボー食品の『かきグラタン』をお取り寄せ!


潮の香りが漂ってきそうな、鮮やかな海が背景のパッケージ。外箱の中には、マカロニや牡蠣が入ったホワイトソースをパウチ包装したグラタンの素が。

調理法はパウチの封を切り、中身を耐熱皿に移してオーブントースターで焼くだけ! お手軽調理が嬉しい。これだけで、しっかり美味しそうな焼き色が付きます。

グラタンソースの中には牡蠣がゴロゴロ入っていてボリューム満天。身近にある貝類の中でも、ちょっとお高い牡蠣。それをグラタンにふんだんに使用した、ちょっと贅沢な逸品です。ぐつぐつ焼きあがったアツアツのグラタンは、食べるときに火傷をしないよう要注意。牡蠣からも美味しい旨味が溢れ出てきます。

食べてみた感想は?

・牡蠣グラタン、ということですがホワイトソースの味と調和した牡蠣の旨味が自然な一品。押しつけがましい感じはないのですが、自然な旨味がしっかりと残ります。バランスのとれた完成度の高いおいしさでした。

・牡蠣とホワイトソースの風味は、バジルのきいたガーリックのバゲットとスパークリングワインを合わせていただきたい素敵な冬の味覚です。

・お皿に中身を移してオーブントースターに入れるだけ! なんて簡単!! こんなお手軽なのに、カキの味をしっかり楽しめるグラタンです。カキは4、5個は入ってるし、マカロニもあるので、ボリュームも大満足。ホワイトソースとカキの、クリーミィなハーモニーで幸せな気持ちになれます。お醤油を一回し、きざみ海苔をひとつまみ加えて、和風にアレンジしてもおいしいと思います。

・牡蠣の旨味と優しいホワイトソースが絶妙に合っていて、ご飯としてもお酒のおつまみとしても頂きたい逸品です。マカロニもたくさん入っていて、大満足。

・トースターで簡単に調理できるので、料理嫌いなひとにおススメ! しっかり焦げ目もついて、見た目も食欲をそそります。牡蠣のエキスだけではなく、粒の牡蠣が入っていて満足度高し! 寒い冬にホクホクいただきたいですね。

・牡蠣も美味しく満足ですが、牡蠣の旨味が溶け込んだホワイトソースが絶品。

広島名産【かきグラタン】
内容量:200g(一人前)
定価:420円(税込)※別途送料

レインボー食品ネットショップ 
http://www.rainbowshokuhin.co.jp/p/item-detail/detail/i31.html

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP