体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1日1万円が毎日もらえたら何をする? 『BIG』の『毎日がBIGキャンペーン』に触発されて“1日1万円生活”を送ってみた

1日1万円が毎日もらえたら何をする? 『BIG』の『毎日がBIGキャンペーン』に触発されて“1日1万円生活”を送ってみた

毎日1万円が1年間、銀行口座に振り込まれる――そんな夢のようなキャンペーンをスポーツ振興くじtotoの『BIG』が実施しています。1日1万円使えたら、読者の皆さんだったら何をしますか? ガジェット通信はそんな夢の“1日1万円生活”を考えて実行に移してみました。当たった人は参考にしてみてください。

今回設定したテーマは、1日で1万円を使って豪華な生活を送ること。その日になるべく1万円を使い切るようにして、1万円を超えることがないようにする厳密なルールを設定しました。

【1日目】豪華な食事:寿司1万円分

1日目

まずパっと思いつくのが、「豪華なメシを食おう!」というもの。いつもの回転寿司じゃなく、カウンターのあるちゃんとしたお寿司屋さんから、1万円分の寿司を出前してみることにします。

豪華! 豪華!

来ました! ちょうど1万円分で注文したお寿司は、トロやホタテにイクラ、カズノコも入って超豪華。

トロとイクラ いただきます ウマい!

夢中でパクつく筆者。ウマい! ウマいよ! こんなのが毎日食べられたら最高だよ!

おなかいっぱい

とはいえ、4人前近くある1万円のお寿司は1人では食べきれません。おなかいっぱい……。

残りはスタッフがいただきました

結局、残りはスタッフでおいしくいただきました。1人占めしたかったですが、食べ物のチョイスを誤ったようです。

【2日目】豪華な旅:熱海日帰り温泉旅行

2日目

豪華な食事を満喫したので、今度は旅行に行ってみよう! 宿泊まですると1万円では心もとないですが、日帰りならいい旅ができるはず。東京から熱海へ日帰り温泉旅行に行ってみることにしました。

1 2 3 4 5次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。