体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

綺麗な子でも絶対攻めない…男性から「ハードル高っ…」と思われる行動って?

140113seitaigaku.jpg
日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。男とは、女性が思っているより細かいところを見ています。なぜなら、恋愛に対してハードルが高そうな女性のことを警戒するためです。
今回は、会社の先輩のMさんの会話をもとに、男性が「ハードルが高そうな女だと思う瞬間」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します

「最近綺麗な子と知り合って狙ってたんだけど、だんだん熱が冷めてきたんだよね。つきあいたいと思ってて、ゴハンとかもふたりで行ってたんだけど…。結局のところ、かなり理想高そうでさ。好きなタイプ聞いたら、やたら細かい設定があって(★1)。「塩顔で服装のセンスがよくて、話を聞いてくれる優しい人」だってさ。
話してると男の仕事先気にしてるんだよね(★2)。「こないだ電通の友だちがさ〜」「外資の男のひとたちと〜」って感じでちょいちょい入れてくるし。
しかも、勝手な偏見で男の批評してる(★3)んだよね。「〇〇さんってこういうとこあって絶対結婚できないよね」とかさ。恋愛へのハードル高そうでめんどくさそうだよね…」

(★1)好きなタイプが細かい
好きな男性のタイプを聞かれたら、「一緒にいて楽しい人」などが無難です。「細マッチョ」「身長170cm後半」など、一発で圏外だと男性に伝わる設定は隠しましょう。
(★2)仕事先を気にする
男性はプライドが高い生き物です。仕事先で自分より優良だと思われる企業に勤めている男性を見ると、劣等感を抱きます。女性がそういう人のことばかり話していると、感じが悪いです。
(★3)男を批評する
女性同士の会話で男性を批評するのはいいですが、男性の前では御法度です。その観察眼を披露しても、めんどくさい欠点探しの名人に思われてしまいます。



(グリッティ)記事関連リンク
倦怠期に効果テキメン! 彼女を大事にしようと思い直す行動って?
圧力かけすぎてない?「彼女の結婚願望」を感じて男性が引く行動
露骨すぎるのはダメ! 男性が「ガツガツ恋活女子」を怖がる瞬間って?

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。