ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

真心ブラザーズが徳間ジャパンへ移籍&新レーベル設立! 映画「猫侍」主題歌シングル発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

今年デビュー25周年のアニヴァーサリー・イヤーを迎える真心ブラザーズが、徳間ジャパンコミュニケーションズに移籍。自身のレーベル〈Do Thing Recordings〉を立ち上げることが発表された。 

 


Do Thing Recordings ロゴ画像

 

昨年は、フジテレビ系〈月9〉ドラマ「SUMMER NUDE」の主題歌に主演の山下智久による真心“サマーヌード”のカヴァー“SUMMER NUDE ’13”が使用され、アニメ「宇宙兄弟」のオープニング・テーマ“消えない絵”を担当するなど、各方面で話題を振りまいた彼ら。このたび立ち上がるレーベルはYO-KINGと桜井秀俊の2人が考えて命名したもので、〈行動〉の意味と〈童心〉という言葉をもじった、彼らならではの遊び心が込められたネーミングとなっている。

さらに、移籍第1弾作品となるニュー・シングル“I’M SO GREAT!”が3月19日にリリースされることも決定。こちらは、北村一輝が主役を務めるTV時代劇の劇場版で、3月1日より全国ロードショーの「猫侍」の主題歌に決まっており、映画を観て一気に書き下ろしたというこの楽曲について、YO-KINGは「最近にない弾けた強い曲。自分でも気に入った!」とコメントしている。

 

YO-KING コメント

新たな楽しい遊びの始まりです。わくわくしています。気合入っています。面白くなりそうです。

 

桜井秀俊 コメント

この度、真心ブラザーズはデビュー25周年を機に、自身のレーベルを持たせていただく運びと相成りました。〈真心印の太鼓判がありゃ間違いないね!〉そう思っていただけるレーベルにすべく、いろいろぐいぐいやっていく所存であります。2014年、皆さま更なるお付き合いのほど、隅から隅までずずずいーーっと、よろしくお願い申し上げます。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP