ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2期も相変わらずのうーさー様でした アニメ『うーさーのその日暮らし 覚醒編 (第2期)』クロスレビュー[7.5/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『うーさーのその日暮らし 覚醒編 (第2期)』

“一見ラブリー、しかし秘めたる心はそれなりに邪悪——
そんな黄色くて黒い謎の動物”うーさー”の荒ぶりそうで荒ぶらない、自由気ままなその日暮らし。”

制作/サンジゲン、ライデンフィルム
監督/セトウケンジ
声優/宮野真守、小澤みのり、長宗春佳
1月7日よりスタート
テレビ東京 毎週火曜日 25:35~
公式サイト:http://wooser.tv/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

7.5/10点(レビュアー 4名)

藤本エリのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 9
OP / ED 10
くどいほどの宮野度 10
-----
総合 8

まさかのうーさー二期。相変わらず女の子達が可愛すぎる。うーさーも無駄に良い声だ! EDもめちゃくちゃかっこいいぜ。5分アニメじゃなくて10分くらい観たいですね。アニメ鑑賞の箸休めに5分アニメが無くてはならなくなってしまった、この体。今期はうーさーにおまかせしたいと思います。ミス・モノクロームです。

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 8
脚本 7
作画 9
OP / ED 8
覚醒した度10
-----
総合 8

うーさー覚醒編ということでどんなもんかと思っていたら作画が普通のアニメ以上にしっかりしてた!その分うーさーにリアルさが増して気持ち悪くなっていたのだがそこも演出のうち。最後はしっかり今までどおりの憎めない(かわいいとは言わない)うーさー降臨されておりました。女の子キャラもかなりのかわいさで今までとは違う方向性で遊んでる感じがして良かったです。ミス・モノクロームさんも友情出演なのかおいしい役どころ。楽しいです。

ジョージ・レックのレビュー

演出 6
脚本 7
作画 8
OP / ED 6
ひとりごと度 8
-----
総合 6

うーさーの声ひくっ!想像してたアニメと違う!思ったよりデカっ!完全にきぐるみじゃん!なぜかモノクローム出てきた。見た目はかわいいキャラなんだけど、こいつその日暮らしなんだよね…。切なくなってきた。モノクロームもその日暮らしに近いもんね…。ショートアニメなので見逃しがちだけどかなり悪乗りしてきそうなので見とくといいかも。あ、うーさーの声、宮野真守だったんだ…。

srbnのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
覚醒度 10
-----
総合 8

思ってたのと違う頭身で現れてびっくり。ミス・モノクロームが出てきてまたびっくり。EDが無駄にかっこよくてさらにびっくり。ヴァイスシュヴァルツに参戦して4度びっくり。僕の中の眠っていた何かが覚醒しました。たった5分の作品とはいえ、安心して観られるし安定感あるし、新聞の四コマ漫画みたいなちょっとした楽しみが味わえます。2期おめでとうございます。

レビュアープロフィール

藤本エリ
日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努さん。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

※画像は公式サイトより引用

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP