ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】高級「長崎和牛」たっぷりの贅沢コロッケ! 電子レンジでサクサク食感は常備必至

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昔ながらの商店街では、お肉屋さんの軒先で揚げ売りされているコロッケをよく目にすると思います。しかし、長崎には「お肉屋さん」ならぬ「お魚屋さんが作る激旨なコロッケ」があるというのでお取り寄せ!

そのお店の名は(株)ナガスイ。長崎港に水揚げされる新鮮な魚介類を使った「一夜干し」で、水産加工品の最高グレード「平成長崎俵物」にも選ばれる程の腕前を誇る銘店。

そのお魚屋さんが作り上げたコロッケは、なんと魚ではなく、お肉が詰まったコロッケ『愛のコロッケ』でした。今回取り寄せたのは牛肉と角煮の2種類。

豚肉のミンチとじゃがいもを使ったポテトコロッケが多い中、愛のコロッケは“長崎和牛”のお肉をミンチではなく、刻み肉状態でサンドしています。お肉は全国に数あるブランド牛肉の中でも、知る人ぞ知る高級牛肉「長崎和牛」。流通量も少なくプレミアな高級牛肉を、刻み肉状態で包み込んでいるなんて、とても贅沢!

そしてじゃがいもは生産量全国第2位を誇る“島原産のじゃがいも(中でも島原半島愛野産のじゃがいも)”を使用しています。島原産のじゃがいもは、ねっとりとしたコクがある食感が特徴。普通の豚肉を使うのではなく、味がしっかりしている牛肉選んだことにより、このコクの濃さと合っているようです。
また食感のこだわりから、じゃがいもペーストはあえて粒が残され、長崎和牛も刻み肉状態にして味付けしているそう。


角煮コロッケには、ぎっしりと贅沢に詰まったお肉! 視覚からも食欲を刺激します。


さらにこのコロッケの素敵なところは素材だけではなく、その調理法にも。新開発の電子レンジ対応パックの個包装で届いた商品は、油で揚げずに電子レンジで温めるだけでOK! この袋は蒸気を逃がす構造なので、電子レンジで揚げたてのようなサクサクのコロッケが出来ちゃいます。
贅沢なコロッケをどのくらい揚げるか、気を遣わなくてすむのが嬉しい。お子さんでも安心して、アツアツを作って食べることが出来ますね。

食べてみた感想は?

牛肉:

・肉がたっぷり! ボリューム満点で大満足の味でした。

・じゃがいもの甘味と肉のうまみが、程よくマッチ! ごはんのおかずにはもちろん、ビールにぴったりです。

・電子レンジで温めるだけなのにすごく美味しくてびっくり。おつまみ用に冷凍庫に常備したい。

角煮:

・角煮好きにはたまりません!

・じゃがいもが甘くておいしい~!

・ほくほくのじゃが芋に、ほんのりあまーい角煮がベストマッチ。何個でも食べたくなります。

【愛のコロッケ】
セット内容:1個90g×5個 
価格:牛肉、角煮ともに各1000円(税込)
賞味期限:冷凍で90日間
保存方法:冷凍庫にて保存
※新鮮な明太子を使用したコロッケもあります。

商品詳細はコチラ
http://nagasui.co.jp/order/001/index.html

(写真撮影:ガジェット通信撮影班 周二郎探検隊)

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP