ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

手書きで描いたルパンのアニメーションが素晴らしいクオリティ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

次元

『ニコニコ動画』で今ひっそりと話題になっているのがアニメ『ルパン三世』の手書きアニメーション動画。あまりのクオリティに2月25日に公開され既に6万再生を超える勢いだ。手書きといってもテレビアニメと比べても遜色のなく、作画のクオリティもかなりの腕前といえる。動画そのものは1分ちょっとと短いが、その短い間におなじみのキャラクター達がダンスを踊る。

この作者は2月12日にパイロット版動画(未完成版)を公開しておりモノクロラフながらもかなりのクオリティで公開を楽しみにされていた。そうして今回公開されたのがこの完成版の動画『【手書きルパン】 何系でもないルパン三世 【完成版】』である。

過去の作品

NUDA

同作者は過去にも『糖分が切れておかしくなった虎の若子』というアニメーション(元ネタあり)を公開したりNUDAのCMをアニメーション化させていたりしている。そんな作者の最新作が『ルパン三世』のアニメーションだ。

制作日数、15日、総枚数300枚という今回の動画。1分でこれだけの枚数なので2分、3分となればもっと膨大な物になっていただろう。気の遠くなる作業が想像されるが、こうして公開され評価されれば次回作へのモチベーションへとつながる。『ニコニコ動画』の『描いてみた』カテゴリにはそのような職人が数多くいるというわけだ。

■最近の注目記事
「mixiアプリも検討中」iPhoneで生配信ができる『TwitCasting』開発者に話を聞いてきた!
PS3の地デジ録画キット『torne』がアマゾンで早速価格高騰! 定価9800円が25000円に
『Twitter』ドラマ脚本家の北川悦吏子「パスワードわからずつぶやけません」
付せん紙でハイセンスなストップモーションを作った動画! 使用枚数6000枚
「美人すぎる○○」をまとめてみたよ 美人税は厳しい!?

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。