ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3話までは攻殻の紹介番組 4話からショートアニメ アニメ『攻殻機動隊入門 あらいず』クロスレビュー[5/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『攻殻機動隊入門 あらいず』

講談社・月刊ヤングマガジンで連載中の 「ロジコマンガ」に登場するオリジナルキャラクター
「ロジ子」と「コマ子」が「攻殻機動隊ARISE」の魅力を紹介! 第4回放送からは、ショートアニメがスタート!!

主人公ロジ子とコマ子たちの何気ない会話の中から 「攻殻機動隊ARISE」の情報が徐々に明きらかになっていく。

「攻殻機動隊」シリーズを今まで観た事がなかった人たちの 入門ツールとして、ロジ子とコマ子が「攻殻機動隊ARISE」情報を 余すことなくお届けします!

制作/メディクリエ、スタジオぷYUKAI
監督/芦名みのる
声優/沢城みゆき、坂本真綾
1月6日よりスタート
TOKYO MX 毎週月曜日 25時00分~
公式サイト:http://s.mxtv.jp/kokakua_nyumon/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

5/10点(レビュアー 3名)

srbnのレビュー

演出 6
脚本 6
作画 6
OP / ED 6
今年こそ観るぞ 10
-----
総合 6

第1話は『攻殻機動隊』の作品紹介だったので本作がアニメ作品か、って言われると微妙ですが今後ショートアニメもやるようなのでその辺も踏まえてアニメってことで。シリーズ通して観ようと思いつつもちょっと手を出しては辞め、を繰り返して今に至るのでまだ全部観ることが出来てないんですよね。せっかく情報番組が始まったので情報収集して観てみようかと思います。2014年の目標がひとつ出来たよ!

ジョージ・レックのレビュー

演出 4
脚本 4
作画 4
OP / ED 1
みゆきち度 9
-----
総合 4

え、あ、情報番組?攻殻機動隊入門だもんね。長いシリーズだし、実はよく知らないって人はこれを期になんとなく知ってみるもよし。近日ショートアニメ公開ということなので、楽しみにしておこう。

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 5
脚本 5
作画 5
OP / ED
25年も経ってるのかと驚く度 10
-----
総合 5

全4部となる攻殻機動隊ARISEの解説番組。こういう番組が放送されるというのはあまり盛り上がってないので動員を増やしたいのかなという心配が先に来ます。草薙素子とタチコマという要素しか知らない自分としては解説見てもわからないことも多かったです。さらに正直第一作目が25年前ということで全部見ている人も減ってきているのかなと。攻殻機動隊はまずどういう順番で手を付ければいいのか教えていただきたいです。

レビュアープロフィール

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

※画像は公式サイトより引用

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP