ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ムチムチのそに子を30分愛でよう! アニメ『そにアニ』クロスレビュー[6.7/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014冬アニメクロスレビュー『そにアニ』

大学の講義が終わり、アルバイト先へと向かったすーぱーそに子の本日のお仕事は雑誌グラビア撮影。水着姿でがんばってポーズを取る彼女に対して、もう少しアピールが欲しいという雑誌担当者から予備の衣装が入った袋を渡される。期待に胸を膨らませながら袋を開けたそに子が見たものは…。

制作/WHITE FOX
監督/川村賢一
声優/すーぱーそに子、後藤麻衣、尾崎真実ほか
1月6日よりスタート
TOKYO MX 毎週月曜日 24時30分~
公式サイト:http://soniani.jp/[リンク]

2014冬アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

6.7/10点(レビュアー 3名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 6
作画 7
OP / ED 7
そに子ムッチムチやで度 10
-----
総合 7

すーぱーそに子を愛でる1話。あまりそに子についての知識がなかったのですが、大学生、モデル、おばあちゃん孝行、バンドという要素はわかりました。けしからんわがままボディに愛される性格に成績優秀だがドジっ子という萌え要素てんこ盛りなのでそに子かわいいよという感情をだれさせなければ成功か。エンディングの3DCGモーションはなかなかの出来栄え。撮影NGの水着がどんな水着だったのかが本当に気になります。

ジョージ・レックのレビュー

演出 5
脚本 6
作画 7
OP / ED 6
ヘッドホン気になる度 9
-----
総合 5

すーぱーそに子のプロモーションアニメってことでいいのかな。しかしムチムチだな。特に居酒屋つぇぺりんで電話で話してるシーンの下半身描写とか。基本的に単調だなという印象。演奏シーンでCGになったと思ったらエンディングだった。そに子が好きな人、興味もった人なら視聴継続。10分枠くらいにしたほうがテンポよかったんじゃないかなー。

srbnのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
そに子かわいい 10
-----
総合 8

個人的に不勉強で実態のよくわからなかった、あの“すーぱーそに子”がアニメ化。ニトロプラスのマスコット?ロボットか何か?と思っていたのですがどうやら人間であるようで。大学生でバンドを組んでいるという以外のかっちりした設定がなかった分、それぞれが妄想していた“すーぱーそに子”像があったかと思いますが、公式が描く“すーぱーそに子”ってことでわかりやすくなりました。無知サイドから観たら、元気でドジっ子でモデルで勉強はできるけど朝は弱いバンドのボーカル・ギターで、大学内外を問わず友達が多い近所のマスコット的な女の子って感じでしたよ。かわいいから観るー。

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP